コットンやさん**coeur doux**

coeurdoux.exblog.jp

BIGお雛様プリン♪

今日はお雛様だったので、ケーキでも焼こうかと思っていたら。。。
娘の「プリンがいい~」の一言でプリンに決定!!

ビッグなプリンにお雛様をのせてみました(^^♪

f0215289_2375350.jpg


ちょっと周りにスが入ってしまいましたが、甘さ控えめでなかなか美味しかった~☆
娘もリクエストしただけあって食後大量に食べてました。。。
長男くんは。。。グ○コのプッチンプリンのみ食べますが、他はダメみたいです(涙)

晩御飯は、ちらし寿司でも作ってみようかと思いましたが、今日の給食が
思いっきりお雛様メニューで。。。
ちらし寿司、澄まし汁、ひなあられ。。。

なので、まったくお雛様と関係のない洋風な晩御飯になりました^^;
グラタン・サラダ・コーンスープ・ごぼう炒めたの

こういう雛まつりもアリだと思います(笑)

 
[PR]
# by coeur-doux | 2010-03-03 23:21 | 手作り

おうちランチ♪

今日は我が家にお友達が来てくれて、おうちランチしました♪

お友達が”焼きそばピザ”を作ってくれるというので、お任せで~(^O^)/
焼きそばの上に大量のキャベツの千切り、その上に下ゆでした豚肉、その上に
お好みソース、マヨネーズ、チーズをお鍋に入れて焼くだけ(ー_ー)!!

簡単なので、すぐ出来上がり~☆☆☆

f0215289_16135633.jpg


左側にあるプチパン日なたぼっこちゃんが焼いて来てくれました(^^)
と~~ってもふわっふわでシュークリームみたいに軽~い感じでチーズの香りが
またいい感じで~♪
超美味しかった~(*^_^*)
日なたぼっこちゃん、どうもありがとう~☆

焼きそばピザも美味しかったよ♪
野菜もたくさん食べれるし、お昼のメニューにちょうどいい(*^^)v
Kちゃん、どうもありがとう~☆

そして食後はデザート♪
ロールケーキと苺のクラフティ

苺のクラフティはCOOKPADのレシピを参考に♪  コチラ→

f0215289_16252190.jpg



ロールケーキと一緒に♪

f0215289_1626296.jpg


なんとこのロールケーキ、生クリームを多く包み過ぎてクリームが出ちゃった(T_T)
でも生地はふわふわでなかなかのお味♪
苺のクラフティもいちごがジャムみたいに甘くって美味しかった~♪
材料を混ぜて焼くだけなので、とっても簡単だったし(^_-)-☆

今日も美味しく食べて、しゃべりっぱなしで楽しかった~016.gif
また遊びに来てね~053.gif
[PR]
# by coeur-doux | 2010-03-01 16:36 | 手作り

手作りの。。。♪

今日もぽかぽか陽気で気持ちいい~♪♪♪

ある日の朝ごはん☆

f0215289_1673520.jpg


先週のパン教室で作った「めんたいポテトパン♪」001.gif
中に明太子とマッシュポテトを混ぜたものが入っています
焼きたても超~美味しかったけど、さめても温めなおせば全然OK(^_-)-☆!
やっぱり手作りは美味しい♪
大好きな紅茶と一緒に*幸せ朝ごはん*053.gif


この間、たくさん大根をいただいたので手作り切干大根にも挑戦!!
f0215289_1616329.jpg

まずは千切りに。。。

一週間くらい干しておくと。。。

f0215289_16173642.jpg




こんな風に切干大根になりました!!

1本丸ごと千切りにしたのですが、これだけになってしまいました^^;






でも、やっぱり手作りの千切り大根は歯ごたえがあって美味しかったです~♪
太陽の光を浴びてるから栄養もたっぷり☆って感じ(^^)
また作りたいな~(*^^)v
[PR]
# by coeur-doux | 2010-02-24 16:25 | 手作り

スカート&エプロン~春~♪

今回も春らしいスカート&エプロン紹介しますね(^o^)丿
 
f0215289_14395743.jpg


ベージュのシンプルなニットスカートに黄色のお花がたくさんプリントされた
エプロンをセットにして着こなしてみました♪

f0215289_14434883.jpg

f0215289_14441886.jpg



赤色のお花バージョンもあり、こちらはピンクのスカートを合わせてみました♪
後ろは・・・

f0215289_14474949.jpg


こんな感じで、カフェエプロンをつけたような感じになってます
ほんと春らしくって可愛いです(*^_^*)

今日はとっても暖かくて春っぽいお天気ですね!!
日も長くなりましたよね~  うれしいです~(^^♪
早く冬の寒さから脱出したいのです。。。
寒さも後1ヶ月くらいかな??

今日のようなぽかぽか陽気、大好きです016.gif
[PR]
# by coeur-doux | 2010-02-22 15:06 | コットンやさん

キュートなバッグ♪

今日からこちらのブログにお引っ越しさせてもらいます053.gif
どうぞよろしくお願いします016.gif

簡単にプロフィールを。。。
オーガニックコットンやリネン、ニットなどの生地で洋服などを作り
*み・youのコットンやさん*というネットショップ、イベントなどの出店を
しています
ネットショップの方は今は閉じていますが。。。
"coeur doux"というのは~優しい心~という意味で、
コットンやさんのブランドネームとして今は使っています

メンバーは、いろいろ中心のakarin、縫製担当のmikarin、そして
雑用係の私yukirinの主婦3人です

洋服やバッグなど出来上がったものの紹介や、日々のコトなどなどを
綴っていきたいと思いますのでよろしくお願いします


早速ですが、出来たてほやほやのキュートなバッグを紹介します

f0215289_16435872.jpg


可愛い~~~
昨日、コットンやさんメンバーの中心、akarinが持ってきてくれたのですが、
見た瞬間から可愛いって思いました♪
コットンやさんメンバーの縫製係、mikarinさすがです!!
細かいところまでこだわって作ってくれてます

f0215289_16504825.jpg
f0215289_16513435.jpg


可愛い水玉の生地でバッグの中身が見えないようにしてくれているし、
サイドも凝ってる~
そしてそして。。。

f0215289_16542544.jpg

前ポケットの裏地まで水玉~!!
この水玉のチラみえがまた素敵なんですよね~♪
可愛すぎます(ー_ー)!!

いずれコットンやさんの方にも出せると思いますので~(^^♪

こっちのブログにお引っ越ししたばかりでまだ慣れていないんだけど~
がんばって慣れていかないとね(^_-)-☆

どうぞよろしくお願いしますね~003.gif
[PR]
# by coeur-doux | 2010-02-15 17:04 | コットンやさん