コットンやさん**coeur doux**

coeurdoux.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

IKEAツアー第二弾。。

またまたブログ放置状態でした^^;

今日は、前回と同じメンバーで、IKEAに行ってきました(^^)
前回、二階部分をじっくり見過ぎて一階があまり見れなくて。。。
IKEAツアー第二弾も行こうねっと約束していました

そしていざ出発
f0215289_22173261.jpg

お天気も良かったし、わいわい話しながら~♪

到着後まずは二階へ。。
前回と違ってほとんど素通り状態(笑)
一階に降りていき食器や小物類をじっくり見ました(^^♪
f0215289_22202679.jpg

買い物に夢中?になりすぎたのか、今日は写真を一枚も撮ってないことに
気づいてとりあえず撮った写真(笑)↑
いったい何を撮りたかったのか???な写真(-_-;)

今日は一階部分もたっぷり見れました♪

そして今日買ったものは。。。
f0215289_22245471.jpg

またまた199円の時計!
和室の時計が時間を合わせても合わせても遅れてくるので取り変えようと思っていて。。
まっ、そんなに目立たないのでこれでOKかと。。
食器は4まいずつ、あとはカラフルストローなどなど。。。


今日も楽しくIKEAツアー!!
日なたぼっこちゃん、いつも運転ありがとうね~☆
またどこか行こうね~~(^_-)-☆



クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
どうもありがとう♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-05-31 22:33 | 日常

パン教室。。

久々の更新になってしまいました(汗)
chouchou! marketが終わってから気が抜けたように1週間過ごしておりました。。。

今日は、パン教室に行ってきました!
今日のメニューは『れんこんとカレーソースのフォカッチャ』
ん?? パンとれんこん!?
どんな味だ???
興味津津でみんなで作りました(^^♪

生地を丸めて少し平らにし、その上にカレーソース、その上にれんこん!
f0215289_2156964.jpg

そしてその上に茹でたまご、その上にとろけるチーズをのせました
f0215289_2157081.jpg


チーズが苦手なお友達もいたので、チーズの代わりにマヨネーズを・・・
焼きあがり☆
f0215289_21575120.jpg

パンとれんこん意外と合う合う!(^^)!

れんこんはかなり太めに切ってくれていたし、歯ごたえもバッチリで(^^)v
シャキシャキのれんこんともちもちのパンが混ざると意外と美味しい♪♪
カレーとチーズももちろん合うし、ボリュームがあってとっても美味しい(^O^)/

そして先生が作ってくれていたパンは”コーヒーのマーブルパン”でした!
こちらもとっても美味しく頂きました◎

今日も新しい発見ができ~の、美味しい焼きたてパンが食べれて幸せ~~♪
の一日でした(*^_^*)


クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
どうもありがとう♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-05-24 22:08 | 日常

無事終了しました。。

2日間にわたって開催されたchouchou! market vol.9 ♪
無事終了しました

今日も声をかけてくれたお友達もたくさん!!
本当にありがとう~(^O^)/

そしていつも立ち寄ってくれる日なたぼっこちゃん
なんと今日はクッキーの差し入れを。。。
f0215289_22281066.jpg

サックサク!!でほんっと美味しい~♪
みんなで美味しくいただきました(^^♪
日なたぼっこちゃん、いつも本当にありがとう~☆☆

ちなみに今日のお昼ごはんは。。
f0215289_22323624.jpg
f0215289_2233679.jpg














からあげサラダ丼!
ご飯の上にサラダとからあげ、温泉卵がのっけてあってmikarinと
おうちでもこんな風にしたらワンプレートですむよね~とか言いながら
美味しく頂きました(^^♪



2日間とても楽しく過ごさせていただきました
『み・youのコットンやさん』に足を運んでくださったお客様、
本当にありがとうございました
主催のspiceさん、お世話になりありがとうございました

感謝感謝の2日間でした!
ありがとうございました♪



クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
どうもありがとう♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-05-16 22:47 | イベント

chouchou! market一日目終了。。

今日は無事、chouchou! market 一日目、終了しました(^^)

f0215289_224238.jpg


今回は『み・youのコットンやさん』こんな感じで。。。
毎回違うバージョンです!
mikarin新作も初めて見ました♪
f0215289_22433836.jpg

リネン×リバティ帽子!
とっても可愛いです(^^)
他にも新作はたくさんありますよ!
さすがmikarin!

お客さまもたくさんでした
お友達ともたくさん会えたし、楽しかったです(^^♪

明日もう一日ありますので、お時間のある方はぜひぜひ。。
明日は10:00~15:00です!

明日もう一日がんばります~(ー_ー)!!
どうぞよろしくおねがいします♪


         『chouchou! market vol.9』 

       
       5月16日(SUN) 10:00~15:00  

           和歌山ビッグホエール 
            主催  spiceさん


クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
ありがとう♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-05-15 22:56 | イベント

明日はchouchou! market。。

いよいよ明日です~chouchou! market!!
楽しんできたいと思います~♪

お時間のある方はぜひぜひ。。
和歌山最大!?の雑貨イベントですよ!

「み・youのコットンやさん」でお待ちしております~(^^)
新作もいくつか。。
akarin、 mikarinぎりぎりまでがんばってくれたようです~!

私はこれから明日持って行くものを整理します(+_+)
ぜんぜん用意できてません(-_-;)  ヤバッ!
忘れ物の無いようにしないと~  大概一つは忘れてしまうワタシ。。。
がんばります~☆

明日は楽しみましょう~♪



         『chouchou! market vol.9』 

       5月15日(SAT) 11:00~17:00
       5月16日(SUN) 10:00~15:00  

           和歌山ビッグホエール 
            主催  spiceさん

 アンティーク、レトロ、ハンドメイド、雑貨、グリーン、フードetc...


chouchou! market vol.9→→crick!



クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
ありがとう♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-05-14 22:34 | イベント

エコバッグ&消臭スプレー。。

新作エコバッグの紹介です!
f0215289_2295046.jpg


真っ白のリネンに半分綿モチーフレースをつけています♪
綺麗~☆
f0215289_22111757.jpg


形はエコバッグだけど~、エコバッグとしてはもったいなくて使えません(笑)
ナチュラルなお洋服にもピッタリの素材と形です♪

そして天音さんの新作、消臭スプレー!!
手作り石けんも新しいのを入荷しています(^^)

f0215289_2216209.jpg


消臭スプレーは、においが気になる場所にシュシュッと♪
ミントのスッキリした香りで癒されながらも消臭効果が期待できますよ!

手作り石けんの新作は。。

   『木漏れ日』
オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、ククイナッツオイル、
スイートアーモンドオイル、ひのきEO、ペパーミントEO、ラベンダーEO、
グリーンティFO、母乳、クロレラ、グリセリンソープ、水酸化ナトリウム、精製水

新緑をイメージしたような素敵な手作り石けんです!

土、日曜日のイベント、chouchou! marketに持っていきますので、
「み・youのコットンやさん」にぜひ見に来てくださいね(^_-)-☆
ナチュラル洋服、バッグ、オーガニックコットン小物、手作り石けん、ルームスプレー
などなど持っていきますね☆
どうぞよろしくお願いします(^^)


         『chouchou! market vol.9』 

       5月15日(SAT) 11:00~17:00
       5月16日(SUN) 10:00~15:00  

           和歌山ビッグホエール 
            主催  spiceさん

 アンティーク、レトロ、ハンドメイド、雑貨、グリーン、フードetc...



クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
どうもありがとう♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-05-12 22:33 | コットンやさん

ラグランTシャツとチュニック。。

新作のラグランTシャツです♪

f0215289_22483079.jpg
コットン100% ガーゼ天竺
とってもシンプルなTシャツです!
丈も長めで、袖と裾はオーバー始末になっています
f0215289_22514689.jpg












ホワイトもあります(^^)

そしてチュニック♪

f0215289_22544477.jpg
f0215289_22545816.jpg
後ろのリボンがキュート♪


f0215289_22565163.jpg
f0215289_2257652.jpg

こちらはホワイト♪
中にTシャツを着ても。。。
上に何か羽織っても可愛いと思うし~♪
首周りはリバティ♪
f0215289_2301366.jpg


とってもキュートなチュニック(^^♪
今度のchouchou! marketに持って行きますので~☆
ぜひ手にとって見てくださいね♪
           
           
        『chouchou! market vol.9』 

       5月15日(SAT) 11:00~17:00
       5月16日(SUN) 10:00~15:00  

           和歌山ビッグホエール 
            主催  spiceさん


よろしくお願いします(*^_^*)



クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
どうもありがとう♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-05-10 23:06 | コットンやさん

母の日。。

今日は母の日でしたね!

義母には、ケーキを焼いてお花と一緒に渡しました(^^)
f0215289_2053383.jpg

見た目真っ黒で美味しそうではないですね。。。(+_+)
黒ゴマのケーキなんです!
黒ゴマがたっぷり入った黒ゴマケーキ♪
義母からのリクエストです  
リクエストしてもらえるとありがたいですね(*^_^*)

そして娘からはカーネーションのお花を(^^♪
f0215289_2056253.jpg

娘のお友達と一緒にコンビニで買って来てくれました!
その気持ちがとってもうれしくて。。。
娘ちゃん、本当にありがとうね♪



ちなみに昨日のおやつ☆
f0215289_20584623.jpg

ねんりん家のバームクーヘン
「ストレートバーム やわらか芽」
関東地方に住んでいる弟夫婦からのおみやげでいただきました
とってもしっとりしていて、今まで食べたバームクーヘンとはちょっと違うお味
美味しかったです(^^)
弟君、どうもありがとう~♪


     **********************


イベントのお知らせ♪

         『chouchou! market vol.9』 

       5月15日(SAT) 11:00~17:00
       5月16日(SUN) 10:00~15:00  

           和歌山ビッグホエール 
            主催  spiceさん




クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
どうもありがとう♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-05-09 21:06 | 日常

GWは。。

今年のゴールデンウィークは、毎日とても良いお天気で、行楽日和でしたね!

前半まずは海へ!
f0215289_229485.jpg

潮がひくと、岩の間にカニややどかり、小さい魚なんかがいっぱい!!
カニ取り、長男くんは大好きです(^^)
帰りにはちゃんと逃がしましたけどね!

その後、実家に帰省
私の両親と今回で3回目になる新見市のヤマメが釣れる釣り堀へ!
釣ったヤマメはその場で炭火で焼いて食べることが出来ます(^O^)/
今年は暖冬でヤマメがいつもより大きくなったようで身の色がうすいオレンジ色に
なっていました
釣り堀のそばにある小川
f0215289_22135749.jpg

とてもきれいな水で、とても冷たい!!
葉っぱを流して遊んでました(^^)

次の日、少ししか時間がなかったけど、雑貨屋さんへ!
f0215289_2217775.jpg

axcix nalfさんへ
かわいい雑貨屋さんでした(^^♪
今度帰省した時はまた行こ♪

その後、弟夫婦たちとお茶をして、それから天音さん宅へ!!
子供たちも久しぶりに会えて大喜び(^^♪
天音さんはBBQの用意もしてくれていて夜はみんなでBBQ~♪
f0215289_22252170.jpg

手羽も焼いてくれました!
これがまたうまい(ー_ー)!!
f0215289_22261747.jpg

お肉(心臓やホルモンも!)の他に、エビにホタテ、茄子、エリンギ、玉ねぎ、ピーマン・・
などなど豪華なBBQ~♪
子供たちも大笑いしながら楽しいBBQ!
お腹いっぱいいただきました(^^)
天音さん、ホントにお世話になりありがとうね~♪
めっちゃ美味しくて楽しかったよ!!


今年のGWも充実した良いGWでした♪

        ********************

イベントのお知らせ☆

       『ガーデン・エクステリア 春の相談会』

         5月8日、9日   10:00~17:00
        
         岡山市南区福成3丁目7-44
          株式会社 塚村造園土木


天音さんより手作り石けん、ルームスプレー、バスソルトetc・・・
み・youより服や雑貨小物などを販売します
このイベントは、天音さんに委託させてもらいます♪
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね(^_-)-☆


もう一つ♪

   『chouchou! market vol.9』 

       5月15日(SAT) 11:00~17:00
       5月16日(SUN) 10:00~15:00  

           和歌山ビッグホエール 
            主催  spiceさん


こちらは「み・youのコットンやさん」で出展します
よろしくお願いしますね♪

クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
thank you♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-05-06 22:40 | 日常

編みアプポーチ。。

今日、私のところへ届きました~(^O^)/
*カノン*ちゃん作の編みアプポーチ!!
超かわいいのがた~くさん(^^♪

f0215289_15334660.jpg


このたくさんの編みアプポーチは、私の母からのオーダー品!
無理言ってたくさん作っていただきました

*カノン*さん、本当にありがとう!!

一つ一つ全部違うんですよ!(^^)!
生地の組み合わせやわんこの色など、同じものはナシ!
すべて1点もの!
素晴らしい~☆
うれしいですよね(^_-)-☆  自分だけのオリジナルです!

中も小さいポケットがついてるので何かと便利そう(^^)
中の生地も可愛いし~☆
f0215289_15432198.jpg

イチゴのあみぐるみもついていてほんとキュートなポーチ♪

*カノン*さん、短期間でたくさん作ってくれて本当にありがとうございます!
小さなお子さんがいるので、本当に大変だったと思います
もうすぐ母の手元に渡り、そして母のお友達の手元に渡ると思います
みんな喜んでくれると思います
ありがとうございましたm(__)m

これからもどうぞよろしくお願いしますね(*^_^*)



   ***************************

イベントのお知らせ☆

       『ガーデン・エクステリア 春の相談会』

         5月8日、9日   10:00~17:00
        
         岡山市南区福成3丁目7-44
          株式会社 塚村造園土木


このイベントは、天音さんに委託させてもらいます♪
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね(^_-)-☆


もう一つ♪

   『chouchou! market vol.9』 

       5月15日(SAT) 11:00~17:00
       5月16日(SUN) 10:00~15:00  

           和歌山ビッグホエール 
            主催  spiceさん



こちらは「み・youのコットンやさん」で出展します
よろしくお願いしますね♪


クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
thank you♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-05-02 15:58 | 手作り