コットンやさん**coeur doux**

coeurdoux.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ。。

今日はとってもいいお天気でしたね!
昨日からパートのほうもゴールデンウィークに入り、今日はお休み(^^♪
なので、パート仲間でランチに行きました

が、画像撮り忘れ~(>_<)  イツモノコト(-_-;)
行った場所は、『田舎茶屋 や万志多』
てんぷら定食をたべました! 小鍋やカルパッチョサラダもついて
お値段はリーズナブル!(^^)!  ウレシイナ♪♪
お味もとっても美味しゅうございました!

  **********************


イベントのお知らせです☆
岡山デビューです!
今回は、天音さんに委託させてもらいます♪
当日、天音さんがんばって下さいね~~(^○^)

       『ガーデン・エクステリア 春の相談会』

         5月8日、9日   10:00~17:00
        
         岡山市南区福成3丁目7-44
          株式会社 塚村造園土木


お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね(^_-)-☆


そしてもう一つ♪

f0215289_2257366.jpg


        『chouchou! market vol.9』 

       5月15日(SAT) 11:00~17:00
       5月16日(SUN) 10:00~15:00  

           和歌山ビッグホエール 
            主催  spiceさん



こちらは「み・youのコットンやさん」で出展しますので。。
よろしくお願いしますね♪


クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
thank you♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-04-30 23:06 | イベント

手作りパンとマカロン。。

今日は月1回のパン教室の日♪
今日のパンは『アーモンドクリームクランブル』でした!
f0215289_22451598.jpg

パンの中にアーモンドクリームをはさんであってその上にクランブルを
ふりかけて焼きました(^^)

今日のパンは甘めでおやつにもなる感じ~(^^♪
とっても美味しい~!

パン教室もいつものごとく、ワイワイガヤガヤ。。。
生徒4人中、3人が県外出身で方言話に花が咲き~(^○^)
今日も楽しかったな~♪

そして帰りに『French Pops』フランチポップさんでマカロンを買って帰りました(^^)v
f0215289_22523265.jpg

和歌山市紀三井寺から納定に移転されたそうですよ!!

帰って紅茶とともにいただきました♪
f0215289_22534450.jpg

キャラメルとショコラのマカロン♪
ハートの形で可愛い~~(^^)
私にはちょっと甘めだったけど、美味しかったです!

今日も楽し&美味しな1日でした(^^♪
みんなありがとう~!!



クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
thank you♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-04-28 22:57 | 日常

ノースリーブワンピース。。

この前、やまたつさんで素敵色に染められていたワンピース
f0215289_22111241.jpg


このワンピース、もともとは白のワンピースだったんです!

f0215289_22115328.jpg


草木で手染めされたのも超素敵だけど、白のワンピースもカワイイ(^^♪

このワンピース、前後どちらを前にもってきてもいい2WAY!
f0215289_22141888.jpg

ボタンがないほうを前にするとこんな感じで♪
こちらを前にした方が裾のヒラヒラ感がでますね!

私ならこんな感じで着こなしたいかな??
f0215289_22164863.jpg

シンプル&ナチュラルで~♪
キャワイイな(*≧ε≦*)


クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
thank you♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-04-26 22:23 | コットンやさん

苺ジャム。。

今日は久しぶりにとってもいいお天気で~(^^)
肌寒いけど気持ちの良い日でした!

昨日、とってもプチプライスの苺を買ったら。。。
う~ん、全然甘味がなく水っぽい(T_T)

なので、苺ジャムにしました☆
f0215289_2218665.jpg


◆材料◆
苺・・・600g  グラニュー糖・・・300g(お好みで200gでもいいかも)
レモン汁・・大さじ1

苺を鍋に入れ、グラニュー糖を入れてしばらくなじませた後、レモン汁を入れて
中火→弱火でコトコト煮ること30分以上

すると甘~い美味しいジャムが出来上がります(^^)

私はやっぱりヨーグルトに入れて。。。
f0215289_22222584.jpg


やっぱり美味しい(^^♪

今日は、長男くんの友達が嵐のコンサートDVDを貸してくれたので、
それを見ながらまったりとおやつ。
アイドルのコンサートのDVDを見るのは初めてかも???
昔はBOφWYのコンサートビデオをよく見てた気が。。。(歳がバレますね)
それにしても国立競技場でのコンサートだったと思うけどすごい人・人・人!!
さすが大人気の嵐ですね!
会場が一体になったコンサートはDVDで見ても結構よかったです☆

嵐のコンサートをみてまった~りと過ごした午後でした(*^_^*)



クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
thank you♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-04-25 22:35 | 日常

手作りパンとボディタオル。。

昨日、やまたつさんに行く前、日なたぼっこちゃんに「日なたぼっこちゃん特製パン」を
いただきました!

f0215289_23105033.jpg


お豆の入ったロールパン♪
お豆が甘めで、パンとピッタリ(^^)
とっても美味しい~~(^O^)/
やっぱり手作りパンは美味しいわぁ!!

このお豆をパンに入れたら美味しそう~って発想は大成功だね(^_-)-☆
日なたぼっこちゃん、どうもありがとう~♪


   ***************

最近、”魔女たちの○○時”で紹介され話題の、オーガニックコットンのボディタオル、
同じものではないのですが使ってみました~(^^)v

f0215289_23111468.jpg


う~ん、思ったより柔らかい~♪
お肌をこすってもすっごい優しいです!
あまり石けんとかつけなくてもなんか気持ちいい☆

これはオーガニックコットン100% のボディタオルなんです!
(オーガニックコットンとは化学薬剤を一切使わずに有機栽培され、
加工の段階でも化学処理をせずに作られた綿(無農薬有機栽培綿)のこと)

お肌を直接ごしごしするものだからお肌に優しいものがいいですよね(^^)
これなら安心して毎日使えるなって思いました♪

手作りパンにオーガニックコットンのタオル
ナチュラル生活~って感じでとっても好き☆


クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
thank you♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-04-22 23:22 | 日常

陶芸館やまたつさんへ。。

今日は、またまた日なたぼっこちゃん陶芸館 やまたつさんへ行ってきました!
やまたつさんはただ今『佐保姫と夢見草・・染と器』展を開催中です
f0215289_22385965.jpg


中に入ってみると、やっぱり素敵な空間
f0215289_2240882.jpg

f0215289_22414831.jpg

すごーい!!
み・youの洋服が「うさぎや」さんに藍染めしてもらっている~!!
とってもきれいな色でした
たくさんのほっこりしたすばらしい陶器にみ・youの洋服、ストールなど。。。
ディスプレイもさすがです!

f0215289_2241091.jpg

f0215289_2246695.jpg

f0215289_22462669.jpg

f0215289_2248580.jpg


タペストリーもたくさん種類がありどれも素敵♪
たくさんの洋服も一つ一つ丁寧に染められ同じものは2つとない素敵なもの。

f0215289_22511626.jpg


この洋服ももとは真っ白だったんです(白だとかわいい感じです!また白バージョンも
アップしますね)
そしてこのように(写真では実際の色がわかりにくいんだけど)味のある
きれいなピンク色に染められていました!

他にもストール、帽子など本当に素敵に染められていて感動でした!

お客さまもたくさん来られていて、大盛況の『佐保姫と夢見草・・染と器』展
ぜひ一度足を運んでみてください
そして和と染めの素敵空間で癒されてみてくださいね!

akarin,mikarin、お疲れ様~☆



クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
thank you♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-04-21 23:06 | 日常

黒ゴマパスタ。。

この前、日なたぼっこちゃんが教えてくれた『キャベツと豚肉の黒ゴマパスタ』
作ってみました~♪

f0215289_22325935.jpg


作り方は簡単でしたよ!!
豚肉と野菜をいためてパスタを入れて、キューピーの
「パスタのためのオイルソース しょうゆ&ペパー」で味付け♪
そして黒ゴマを和えるだけ!(^^)!
お昼にササッと出来るメニューです♪
キューピーのパスタのためのオイルソースは他にも種類があるのでいろいろ試しても
美味しいかも!?

それにしてもパスタにタケノコを入れると美味しかった~(*^_^*)
今の季節限定だけどね
この間採ってきたタケノコがたくさんあるので、毎日毎日タケノコが登場!!

ちなみに今日は、親子丼にタケノコを入れてみました(^^)
味噌汁に入れたり、牛肉とタケノコの味噌炒めをしてみたり、カレーにも入れてみたり。。。
ぜい沢~(ー_ー)!!
どんな料理にも使えるからたくさんあってもあっという間になくなりそう。。。

今年は美味しいタケノコがたくさん食べられて幸せだわ~~(^O^)/
タケノコ大好き☆



クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
thank you♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-04-20 22:48 | 手作り

今日のランチ。。

今日は、お友達の日なたぼっこちゃんとランチに行きました~♪

最初に決めてたお店に行ってみたら。。。なんとお休みだったので
急きょ違うお店に変更!

でもそこのお店もとっても素敵なお店でした(^^)
岩出市にあるイタリアンレストラン『Arancio』さん♪
住宅街にあり、入口のドアが白いドアで可愛かった(^^♪

お店に入ってAランチを注文♪
オードブル+パスタ+パン+デザートがついてお値段はリーズナブル!!
オードブル☆
f0215289_2285821.jpg

サラダの上にてんぷらが(ー_ー)!!
でもこのサツマイモのてんぷらが甘くておいしかった~♪

パスタは本日のパスタの中から”茄子とモッツァレラチーズのトマトソース”
をチョイス(*^^)v

f0215289_2295827.jpg


ワタシ、何種類かのパスタの中からチョイスするとき、9割くらいの確率で
トマトソースを選んでしまいます。。。
大好きなんです!!  でも家族はあまりトマトソースが好きではないので
外ではほとんど「トマトソース!!」

デザートは、苺とバナナのロールケーキをチョイス(*^^)v
f0215289_22135080.jpg


苺のシャーベットもついていたんだけど、これが超~美味しかった!(^^)!
苺の味が濃厚!!

今日もいっぱ~いおしゃべりして、美味しい&楽しい幸せランチでした♪♪♪

帰りに少し時間があったので雑貨屋さんへ~
f0215289_22173075.jpg


お庭も素敵~!
大好きな雑貨屋さんで癒されて帰りました(^^)

日なたぼっこちゃん、乗せてってくれてありがとう~♪&楽しい時間をありがとう~♪
また行こうね~!!


クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
thank you♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-04-19 22:26 | 日常

クラフトフェア。。

四季の郷でのクラフトフェア、1日目が無事終わりました(^^)

f0215289_22462479.jpg


今日の『み・youのコットンやさん』はシンプル?に。。。

午前中はとっても寒くてみんな日なたに移動!陰になってるところは
ホント寒かった(+o+)

お隣は。。
f0215289_2250234.jpg


cottonさんと虹色物語さん♪
今日はたくさんお話できて楽しかったな(^^♪
お二人さんありがとう~!!

今日は一日山の中でのんび~りゆった~り(*^_^*)と。。。


今日Getしたもの(*^^)v
f0215289_22542110.jpg


反対側のお隣だった、消しゴムはんこやさんの消しゴムハンコと
cottonさんのストラップ!
ストラップはなんとcottonさんの娘さん(小学生)作なんだそうですよ~~!!
娘さんもお母さんのセンスと器用さを受け継いでいるのですね~(^_-)-☆
すごいわぁ!

明日ももう一日、クラフトフェアやってます
明日の担当は、mikarinとKちゃんです!

よろしくおねがいしますね!

陶芸館 やまたつ さんにて『佐保姫と夢見草・・染と器』展も開催しています
そちらもよろしくお願いしますね!

今日はありがとうございました~♪


クリックしてね↓♪
人気ブログランキングへ
thank you♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-04-17 23:06 | イベント

明日はクラフトフェア。。

明日は、四季の郷公園でクラフトフェアがあります(*^^)v
明日はお天気になりそうなので、お時間のある方はぜひ・・・


 四季の郷 2010クラフトフェア in たけのこ祭

   開催日時    2010.4.17(土)~18(日)
          4月17日 10時~16時
          4月18日 9時~16時
    開催場所  四季の郷公園(入場無料・駐車場有り)



明日は、akarinと私yukirin2人でのお店番です
よろしくお願いします♪


そして、陶芸館 やまたつ さんにて『佐保姫と夢見草・・染と器展』が開催されています
18日(日曜日)は、11時~2時半くらいまでakarinがやまたつさんにいます!
こちらもぜひ足を運んでみてください。

よろしくお願いします(^^)



クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
thank you♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-04-16 22:49 | イベント