コットンやさん**coeur doux**

coeurdoux.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ナチュラル*バッグ&スカート♪

今日は、娘のエレクトーンの発表会がありました!
3歳から習い始めて、今回で「ヤマハわくわくコンサート」という発表会は
終わり。
今度は「コンクール」になるらしく毎年恒例のわくわくコンサートも今日が最後。
クラスのみんなで思いっきり楽しめたコンサートになったようです(^^)
私も一緒に楽しめました♪
クラスのみんな、どうもありがとう~(*^_^*)
先生、これからもよろしくお願いしますね!!


ところで、今度の『森のひだまり市』に持って行くバッグとスカートを
もう一度紹介しますね!

f0215289_20462911.jpg


とってもナチュラルキュートなこのバッグ♪
ポケットもいっぱいあって便利です~!!

f0215289_20484299.jpg


春ですね~~♪
気分がウキウキしそうなスカートです!

ブルーのキャスケットも持っていきます~(^^)
色違いもあります!



『森のひだまり市』お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね~(^_-)-☆

  「森のひだまり市」 
    2010年 4月4日(日曜日)
     のかみふれあい公園内 芝生広場
        10時~16時オープン
        主催 snow dorop さん


f0215289_2054067.jpg

コットンの種もプレゼント♪
*み・youのコットンやさん*に遊びに来てね~!!






クリックしてね^^♪↓
人気ブログランキングへ
ありがとう♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-03-31 20:56 | イベント

あみアプポーチ&デジカメケース♪

今日は、いつもお世話になっているakarinのお友達、*カノン*さん作の
あみアプポーチとデジカメケース、DSケースなどを紹介しますね~♪

f0215289_2245147.jpg


こちら右はポーチで左はカードケース☆
あみぐるみとアップリケが一緒になっているんですよ~!!
すごく可愛くないですか~~(^^♪
おまけにいちごちゃんのあみぐるみもついてるんです~!!
も~可愛すぎ(ー_ー)!!
カードケースはたくさんカードが入りますよ~♪

f0215289_224941100.jpg


こちらはデジカメケース☆
こちらのわんちゃんも超かわいい~~(*^_^*)

f0215289_22523049.jpg


そしてこちらは、DSケース☆
こんなに可愛いDSケースがあったら子供たち、めっちゃ喜びますよね~~(^O^)/
中は、DSのソフトがたくさん入れられるようにちいさいポケットがたくさん
あるんです!
めっちゃ素敵なDSケースです(*^_^*)

*カノン*さんすごいです~!
手作りで細かいところまで気をくばり、超かわいく仕上げてくれている~~(ー_ー)!!
ほんと素敵☆

f0215289_22583096.jpg

こちらはアームカバー☆
洗い物などをするときに袖がおちてこないようにとめておくカバーなんだけど
こんなに可愛いアームカバーがあれば家事も楽しくなりそう♪♪

f0215289_2304192.jpg





こんな感じで日曜日の「森のひだまり市」に持っていきますね!





*カノン*さんの作品、ぜひ実際に手にとって見てほしいです~(^^♪
きっと可愛くてすごくて感動しますよ(^_-)-☆



     「森のひだまり市」 
    2010年 4月4日(日曜日)
     のかみふれあい公園内 芝生広場
        10時~16時オープン
        主催 snow dorop さん


f0215289_234431.jpg

コットンの種もプレゼント♪
*み・youのコットンやさん*にぜひ遊びに来てくださいね!!







クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
ありがとう♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-03-29 23:14 | イベント

バスソルト♪

昨日の続きになりますが、手作り石けんやルームスプレーと一緒に
バスソルトも届きました!!

f0215289_22523521.jpg


ヒマラヤピンク岩塩のバスソルト♪
ヒマラヤピンク岩塩は、天然ミネラルを豊富に含んでいて
発汗作用もあるので、お肌もしっとり(^^)v
お風呂上がりはぽかぽかで、湯ざめもしにくいです!!
おうちで天然温泉気分が味わえるんです(^_-)-☆

そしてそこにエッセンシャルオイルも加わってアロマ効果もプラスされています!!
なので、香りにも癒される~♪

私も天音さん作のバスソルトを使わせてもらってますが、このピンク岩塩の
バスソルトはほんっとにいいです(ー_ー)!!
湯ざめしにくいので、冬にはかかせません!!  
冷え性の私にはピッタリのバスソルトです♪

バスソルトも「森のひだまり市」に持っていきますね!
100gと200g入りを用意しています

    
      2010年 4月4日(日曜日)
     のかみふれあい公園内 芝生広場
        10時~16時オープン
        主催 snow dorop さん


f0215289_2324635.jpg
コットンの種もプレゼント♪
*み・youのコットンやさん*にぜひ遊びに来てくださいね!!








天音さんは手作り石けん、ルームスプレー、バスソルトなどなどの他にも。。。
なんと!乳液とクリーム、消臭スプレーまで作ったそうです(ー_ー)!!

f0215289_23175513.jpg


そしてそれをプレゼントしてくれました(*^_^*)
乳液は思ったよりサラッとしていて、香りが最高!!
アロマの香りはほんと癒されます~♪
クリームはすごくしっとり!!  
保存料などは一切入ってない天然のクリーム☆☆
とっても気持ちいい(^_-)

天音さん、本当にたくさんありがとう♪
大切に使わせてもらいますね☆


クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by coeur-doux | 2010-03-28 23:26 | イベント

手作り石けん♪

今日はとってもいいお天気で気持ちよかったです~(^^)v

そして今日は天音さんから手作り石けんが届きました!!

f0215289_22522822.jpg


春らしくてとってもかわいい石けんたちです♪

手前のは”菜の花”
「菜の花」
椿オイル、ココナッツオイル、パームオイル、キャスターオイル、
スイートオレンジEO、ジュニペーベリーEO、シトロネラEO,
ヨーグルト、水酸化ナトリウム、精製水 など 

とっても可愛くて見ているだけでもうれしくなる石けんです♪

左奥の石けんは、なんと母乳が入っている愛がたっぷりの石けんです
お肌にも優しいに違いありません!
「母の愛と紅花の優しさ」
オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、キャスターオイル
ホホバオイル、月見草オイル、紅花パウダー、ラベンダーEO、レモンEO、
ゼラニウムEO、エンジェルFO、母乳、水酸化ナトリウム、精製水


そして右奥の石けんは、「苺の想い」という石けんに似ていますが
今回は違いますよ~(ー_ー)!!  
「月桃の風」
オリーブオイル(月桃菜漬け)、ココナッツオイル、パームオイル、キャスターオイル、
シルクパウダー、スイートオレンジEO、ジュニパーベリーEO、バニラFO、
アーモンドFO、ヨーグルト、水酸化ナトリウム、精製水

甘い香りの石けんです!

一番奥の石けんは、定番の「rose soap」です!

どの石けんもたっぷりのオイルと精油の効果で、しっとりしながらも
ニキビ、皮脂の調整をしてくれる働きもあり、とっても素敵な手作り石けん。
石けん一つ一つにつけられた名前も素敵~☆☆

私はいつも泡立てネットでたっぷり泡立てて洗顔しています(^^♪
本当にしっとりさっぱりしていて手放せないんです!!
いつも天音さんにはお世話になってます~(*^_^*)


そしてルームスプレーも新たに届きましたよ☆

f0215289_011718.jpg


これらは来週日曜日の”森のひだまり市”に持っていきまーす(*^^)v
お気に入りを見つけてくださいね~♪

   2010年 4月4日(日曜日)
   のかみふれあい公園内 芝生広場
     10時~16時オープン
     主催 snow dorop さん


クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ

 
f0215289_05574.jpg
f0215289_052752.jpg
コットンの種もプレゼントしますので、気軽に声をかけてくださいね(^_-)-☆
よろしくお願いしまーす♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-03-28 00:10 | イベント

お参り&雑貨屋さん♪

昨日は、西国三十三ヶ所 第22番総持寺と23番勝尾寺にお参りに行って
きました!
三連休の初日、いいお天気だったのもありすごい渋滞。。。
渋滞を避けようと違う道に行ってもまた渋滞。。。
本当は3か所お参りに行く予定でしたが、2か所に変更しました(-_-;)

f0215289_22175651.jpg

f0215289_2218309.jpg


22番総持寺と23番勝尾寺。
勝尾寺はとても広くきれいでした!
広い池もあり、鯉のえさやりも出来ました
食事するところもあり、そこでお昼(天丼)を食べました

帰りにパパが堺市にある釣り具やさんに寄ると言っていたので、
私はネットで見つけた雑貨屋さんへ(*^^)v

f0215289_22241270.jpg
 
f0215289_22243398.jpg


[naty:r]さん
釣具屋さんの近くに雑貨屋さんはないかとネットで調べたらここがヒット!
かわいいカゴや雑貨がたくさんありました(*^_^*)
素敵な雑貨屋さんでした♪

そこで買ったもの♪
f0215289_22324550.jpg

棚。
キッチンにつけたいところがあったので。。。(*^^)v
まだ取り付けてないんだけど~
取り付けるの楽しみです~(^^♪

ちなみに今日は、映画「ライアーゲーム」見に行ってきました~!
テレビのときも親子でハマっていて、続きが気になっていたので見れてスッキリ!!
やっぱりライアーゲーム、おもしろい~♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-03-21 22:46 | 日常

ちまちまと。。。♪

今日は、小学校の卒業式があったので、娘ちゃんは9時下校(ー_ー)!!
早すぎるやろ!!ってことで、パートは休みました

なので、おうちでちまちまとやったこと。。。

f0215289_21543980.jpg


Hちゃんのおうちで立派に育ててくれたコットンちゃん♪
その綿の中に入っているコットンの種をとりました

一つの綿のかたまりの中にけっこう種は入っていて、一つ一つとるのは
結構手間がかかります
以前、米市農園さんでコットンの種をとる機械??みたいなのがあったのだけど、
今日は本気でその機械が欲しいと思いました(爆)

f0215289_21593892.jpg


左上が種。 右が種をとったのこりの綿。
天然の綿はほっんとほわっほわっ♪
すごく優しい感触です(*^_^*)

とった種は、これからのイベントに持っていって、プレゼントします☆
声をかけていただければ差し上げますので、よろしくお願いしますね(^^♪

まずは「森のひだまり市」に持っていきます!!

    2010年 4月4日(日曜日)
   のかみふれあい公園内 芝生広場
      10時~16時オープン
      主催 snow dorop さん



森のひだまり市までに、とった種のラッピングがんばらないと~~023.gif

 
[PR]
by coeur-doux | 2010-03-18 22:25 | イベント

初☆IKEA♪

今日はIKEAに行ってきました~♪
日なたぼっこちゃんとHちゃんと(^^♪

IKEAは初めてなので、ワクワク。。。

すっごい大きくてビックリ(@_@)
まずは2階への表示に従い2階へ!!
いろんなお部屋のパターンがあり。。。

ダイニングやキッチン☆
f0215289_21392789.jpg

f0215289_21394644.jpg

寝室や子供部屋☆
f0215289_21402545.jpg

f0215289_21404227.jpg

娘を連れてきたら喜びそう♪

ひとつのおうちっぽく作られているトコロも何ヶ所かあり。。。
楽しめました(^O^)/

2階のフロアをみてるだけでお昼になったので、IKEAの中のレストランでランチ♪
f0215289_21454185.jpg

バイキングっぽくなっていて自分のすきな食べ物を取ったり注文したりして
先にお会計☆
要領がわからず、たじたじになりながらもなんとかお会計を終わらせることが
できました
そしてなんと、平日はIKEAの会員になればドリンクバーが無料!!
お得でした~☆
でも平日なのにレストランはいっぱいの人・人・人(@_@)

1階に下りると、食器類やキッチン用品、ライトやシーツなどなどの小物類がたくさん!!
でも、その頃にはあまり時間がなくなっていて。。。
ゆっくり見ることはできませんでした(T_T)

今度は、2階より1階のフロアをゆっくり見たいなー

なので、イケアツアー第二弾を約束して帰りました。。。

f0215289_21581840.jpg


今日買ったもの。。。
この時計、な、な、な、なんと199円なり~~

ありえへ~~ん(ー_ー)!! 

IKEAは驚きプライスのものがたくさん!!
「安すぎるやろ~」ってことを何度言ったことか(+_+)
お得やし、商品いっぱいあるしとっても楽しかったー♪♪

日なたぼっこちゃん、運転ありがとう♪
第二弾ツアー、楽しみにしてるよ~(^O^)/



   *  *  *  *  *  *  *


      来月のイベントのお知らせ☆


        『森のひだまり市

       2010年 4月4日(日曜日)

      のかみふれあい公園内 芝生広場

       10時~16時オープン

        主催 snow dorop さん
[PR]
by coeur-doux | 2010-03-15 22:09 | 日常

エッセンスマスク♪

f0215289_16524512.jpg


この前、試しに買ってみた話題の?DERMALシリーズのエッセンスマスク!!
いろいろな種類があってビックリ(@_@)
ジャガイモやトマト、真珠に海藻・・・
これ、ホントにお肌にいいの???って思うようなものもたくさん!
迷いましたがとりあえずスタンダードな?コラーゲンとハーブを。。。

お値段はかわいいのにエッセンスがた~っぷりシートに含まれていて
お肌にも密着(ー_ー)!!
香りにも癒される~~(*^_^*)
20分くらいそのままにしておくだけだから楽チンだし☆
とっても気持ちの良いマスクでした♪


      *  *  *  *  *  *  *  

来月のイベントのお知らせ☆
まずは”森ひだ”から~~(^^♪


        『森のひだまり市』

       2010年 4月4日(日曜日)

      のかみふれあい公園内 芝生広場

       10時~16時オープン


        主催 snow dorop さん


当日、いいお天気になることを祈って。。。
よろしくお願いします~016.gif
[PR]
by coeur-doux | 2010-03-11 17:04 | 日常

mogitori saleへ♪

昨日は、akarin家族とmogitori saleに行ってきました!!
akarinは以前から行ってみたいと言っていて、今回がfainalということで
私と娘も一緒に連れて行ってくれました(^^)

車で走ること2時間半くらい。。。
山の中での開催でした♪

f0215289_16262418.jpg


まず目に付いたのはこの門!!
くぐりましょう~くぐりましょう~(*^^)v

門を通ると。。。

f0215289_16292762.jpg


こんな感じで、移動販売者やお店が並んでいました♪

f0215289_1631241.jpg
f0215289_16314328.jpg

f0215289_16332668.jpg

f0215289_1632638.jpg


グリーンやアンティーク、カフェ。。。
雨にもかかわらずたくさんのお店がありました!!
そしてお客さんもたくさん(ー_ー)!!

娘たちは、ワッフルの”チョコレートバナナ”を食べました
私たちは、”ロコモコ”
画像撮り忘れ~(いつものコト^^;)

1時間くらい堪能したのだけれど、さすがに雨で寒くなってきたので帰ることに。。

全体的にアンティークのお店が多かったかな??
アンティーク、とっても素敵☆
見てるだけでも、癒されます(*^_^*)

素敵なshopをたくさん見れて遠いとこ足を運んでよかったな~♪

akarinパパ、運転お疲れ様でした!!
akarin家族さん、本当にお世話になりました~(^^)
連れて行ってくれてありがとう~☆
[PR]
by coeur-doux | 2010-03-07 16:50 | イベント

BIGお雛様プリン♪

今日はお雛様だったので、ケーキでも焼こうかと思っていたら。。。
娘の「プリンがいい~」の一言でプリンに決定!!

ビッグなプリンにお雛様をのせてみました(^^♪

f0215289_2375350.jpg


ちょっと周りにスが入ってしまいましたが、甘さ控えめでなかなか美味しかった~☆
娘もリクエストしただけあって食後大量に食べてました。。。
長男くんは。。。グ○コのプッチンプリンのみ食べますが、他はダメみたいです(涙)

晩御飯は、ちらし寿司でも作ってみようかと思いましたが、今日の給食が
思いっきりお雛様メニューで。。。
ちらし寿司、澄まし汁、ひなあられ。。。

なので、まったくお雛様と関係のない洋風な晩御飯になりました^^;
グラタン・サラダ・コーンスープ・ごぼう炒めたの

こういう雛まつりもアリだと思います(笑)

 
[PR]
by coeur-doux | 2010-03-03 23:21 | 手作り