コットンやさん**coeur doux**

coeurdoux.exblog.jp

カテゴリ:手作り( 9 )

ぶどうのコンポート

お久しぶりです〜(*´艸`*)
久しぶり過ぎて、ログインIDを忘れたかと
思いましたが、スマホにキッチリ残っていて、
無事ログインできました!
便利なような、なんだか怖いような…。

ところで、この前、ぶどうをいただきました♪
そのままで食べきれなさそうだったので、
コンポートにしました(*´∀`*)

f0215289_16362280.jpg




赤ワイン300mlを煮詰めて、砂糖100gと
皮を剥いて種を取り除いたふどうを
2分程煮ただけ!!!

とっても簡単に出来上がりましました\(^o^)/

一日寝かせると良いそうなので、
明日以降にいただきます(´∀`*)
楽しみです♪♪






[PR]
by coeur-doux | 2014-08-27 16:28 | 手作り

手作りせっけん

朝晩は涼しくなりましたね~(^^)
秋はイベントが満載なので、天音さん作の新作手作り石けんも届いてますよ~♪

f0215289_22391120.jpg


今回は、お花の形やカップに入った石けんも届いてます!!

『オレンジの花』
オリーブオイル・ココナツオイル・パームオイル・ライスブランオイル・レッドパームオイル
シアバター・レッドパームバター・ヘンプシードバター・オレンジスイートEO・
ライムマルガリータFO・レモンEO・ライムEO・シトロネラEO・水酸化ナトリウム・
精製水

『ピーチヨーグルト』
オリーブオイル・ココナツオイル・パームオイル・スイートアーモンドオイル・
サンフラワーオイル・ホホバオイル・ピンククレイ・ピーチFO・ヨーグルト・
水酸化ナトリウム・精製水

『やさしい泡』
サンフラワーオイル・ココナツオイル・パームオイル・ライスプランオイル・
マカダミアナッツバター・シアバター・サニーサイドFO・ウェディングFO・
ジュニパーEO・レモンEO・ローズウッドEO・水酸化ナトリウム・精製水


などなど・・・
素敵な石けんがたくさんあります♪
ぜひ、イベントに足を運んでみてくださいね☆
お待ちしておりま~す(^O^)/


:::::::::::☆イベントのお知らせ☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「一坪ギャラリー 手作りマーケット」開催



日時  平成22年9月26日(日)   10時 ~ 16時

場所  和歌山市和歌浦南  片男波公園 健康館(室内)

主催  手作り実行委員会



***************************************************


「森のひだまり市 2010 秋」開催



日時  平成22年10月10日(日)   10時 ~ 16時

場所  のかみふれあい公園芝生広場

主催  snow drop 様


     今回は ふれあい公園10周年イベントと同時開催!

     新設されたステージで様々なショーが繰り広げられます



****************************************************


「chouchou! market vol.10 」開催


日時   平成22年11月3日(水)


場所   和歌山ビックホエール


主催   spice 様


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by coeur-doux | 2010-09-18 22:55 | 手作り

素敵なプレゼント

ご無沙汰です~^^;
どれくらいブログ放置していたでしょう(-_-;)
最近何もする気になれなくて、家にいるときはボーーーーーっとしておりました。。。

でも今日、とっても素敵なプレゼントをいただいたので、アップします!!

プレゼントをくださったのは、いつもお世話になっている*カノン*さん♪

f0215289_22335992.jpg

プリザーブドフラワーとあみぐるみ♪
ラッピングも素敵です~(*^_^*)

ラッピングをとってみると。。
f0215289_22352484.jpg

f0215289_22354217.jpg
f0215289_2236842.jpg












とっても可愛い~~~(^O^)/
シックなかごに白いお花!  めちゃツボー!(^^)!   素敵~♪
センスには脱帽です!
あみぐるみは、目を閉じているうさちゃん♪
こちらもシックなお色でふりふりがまた可愛いのぉ(*^_^*)
癒されますねぇ♪

*カノン*さん、いつも本当にありがとうございますm(__)m
お世話になってばっかりで。。。
でもすっごくうれしかったです!

プレゼント、とっても気に入ったのでさっそく玄関に飾らせていただきました(^^)v
本当にありがとう~(*^_^*)
大切にしますね~☆


クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
どうもありがとう♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-07-28 22:43 | 手作り

もっちりおやつ。。

この前、陶芸館やまたつさんへ黒米を買いに行ったときに
教えてもらった「黒米」を使って作るおやつを作ってみました!

まず、もち米と大さじ1程の黒米を洗って普通に炊きます
炊きあがったら、めん棒などで叩いてつぶします
f0215289_2226155.jpg


だいたいつぶれたら、それをおはぎみたいに丸めます
大きさはお好みで~♪
きな粉をふりかけて出来上がり~~(^^)v

f0215289_22273552.jpg


超簡単だし、すっごく優しいお味でほっこり♪
もっちりしたものが大好きな娘ちゃんにも大好評(^^♪

ほっこりおやつの作り方でした!



クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
どうもありがとう♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-06-27 22:30 | 手作り

編みアプポーチ。。

今日、私のところへ届きました~(^O^)/
*カノン*ちゃん作の編みアプポーチ!!
超かわいいのがた~くさん(^^♪

f0215289_15334660.jpg


このたくさんの編みアプポーチは、私の母からのオーダー品!
無理言ってたくさん作っていただきました

*カノン*さん、本当にありがとう!!

一つ一つ全部違うんですよ!(^^)!
生地の組み合わせやわんこの色など、同じものはナシ!
すべて1点もの!
素晴らしい~☆
うれしいですよね(^_-)-☆  自分だけのオリジナルです!

中も小さいポケットがついてるので何かと便利そう(^^)
中の生地も可愛いし~☆
f0215289_15432198.jpg

イチゴのあみぐるみもついていてほんとキュートなポーチ♪

*カノン*さん、短期間でたくさん作ってくれて本当にありがとうございます!
小さなお子さんがいるので、本当に大変だったと思います
もうすぐ母の手元に渡り、そして母のお友達の手元に渡ると思います
みんな喜んでくれると思います
ありがとうございましたm(__)m

これからもどうぞよろしくお願いしますね(*^_^*)



   ***************************

イベントのお知らせ☆

       『ガーデン・エクステリア 春の相談会』

         5月8日、9日   10:00~17:00
        
         岡山市南区福成3丁目7-44
          株式会社 塚村造園土木


このイベントは、天音さんに委託させてもらいます♪
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね(^_-)-☆


もう一つ♪

   『chouchou! market vol.9』 

       5月15日(SAT) 11:00~17:00
       5月16日(SUN) 10:00~15:00  

           和歌山ビッグホエール 
            主催  spiceさん



こちらは「み・youのコットンやさん」で出展します
よろしくお願いしますね♪


クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
thank you♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-05-02 15:58 | 手作り

黒ゴマパスタ。。

この前、日なたぼっこちゃんが教えてくれた『キャベツと豚肉の黒ゴマパスタ』
作ってみました~♪

f0215289_22325935.jpg


作り方は簡単でしたよ!!
豚肉と野菜をいためてパスタを入れて、キューピーの
「パスタのためのオイルソース しょうゆ&ペパー」で味付け♪
そして黒ゴマを和えるだけ!(^^)!
お昼にササッと出来るメニューです♪
キューピーのパスタのためのオイルソースは他にも種類があるのでいろいろ試しても
美味しいかも!?

それにしてもパスタにタケノコを入れると美味しかった~(*^_^*)
今の季節限定だけどね
この間採ってきたタケノコがたくさんあるので、毎日毎日タケノコが登場!!

ちなみに今日は、親子丼にタケノコを入れてみました(^^)
味噌汁に入れたり、牛肉とタケノコの味噌炒めをしてみたり、カレーにも入れてみたり。。。
ぜい沢~(ー_ー)!!
どんな料理にも使えるからたくさんあってもあっという間になくなりそう。。。

今年は美味しいタケノコがたくさん食べられて幸せだわ~~(^O^)/
タケノコ大好き☆



クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
thank you♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-04-20 22:48 | 手作り

BIGお雛様プリン♪

今日はお雛様だったので、ケーキでも焼こうかと思っていたら。。。
娘の「プリンがいい~」の一言でプリンに決定!!

ビッグなプリンにお雛様をのせてみました(^^♪

f0215289_2375350.jpg


ちょっと周りにスが入ってしまいましたが、甘さ控えめでなかなか美味しかった~☆
娘もリクエストしただけあって食後大量に食べてました。。。
長男くんは。。。グ○コのプッチンプリンのみ食べますが、他はダメみたいです(涙)

晩御飯は、ちらし寿司でも作ってみようかと思いましたが、今日の給食が
思いっきりお雛様メニューで。。。
ちらし寿司、澄まし汁、ひなあられ。。。

なので、まったくお雛様と関係のない洋風な晩御飯になりました^^;
グラタン・サラダ・コーンスープ・ごぼう炒めたの

こういう雛まつりもアリだと思います(笑)

 
[PR]
by coeur-doux | 2010-03-03 23:21 | 手作り

おうちランチ♪

今日は我が家にお友達が来てくれて、おうちランチしました♪

お友達が”焼きそばピザ”を作ってくれるというので、お任せで~(^O^)/
焼きそばの上に大量のキャベツの千切り、その上に下ゆでした豚肉、その上に
お好みソース、マヨネーズ、チーズをお鍋に入れて焼くだけ(ー_ー)!!

簡単なので、すぐ出来上がり~☆☆☆

f0215289_16135633.jpg


左側にあるプチパン日なたぼっこちゃんが焼いて来てくれました(^^)
と~~ってもふわっふわでシュークリームみたいに軽~い感じでチーズの香りが
またいい感じで~♪
超美味しかった~(*^_^*)
日なたぼっこちゃん、どうもありがとう~☆

焼きそばピザも美味しかったよ♪
野菜もたくさん食べれるし、お昼のメニューにちょうどいい(*^^)v
Kちゃん、どうもありがとう~☆

そして食後はデザート♪
ロールケーキと苺のクラフティ

苺のクラフティはCOOKPADのレシピを参考に♪  コチラ→

f0215289_16252190.jpg



ロールケーキと一緒に♪

f0215289_1626296.jpg


なんとこのロールケーキ、生クリームを多く包み過ぎてクリームが出ちゃった(T_T)
でも生地はふわふわでなかなかのお味♪
苺のクラフティもいちごがジャムみたいに甘くって美味しかった~♪
材料を混ぜて焼くだけなので、とっても簡単だったし(^_-)-☆

今日も美味しく食べて、しゃべりっぱなしで楽しかった~016.gif
また遊びに来てね~053.gif
[PR]
by coeur-doux | 2010-03-01 16:36 | 手作り

手作りの。。。♪

今日もぽかぽか陽気で気持ちいい~♪♪♪

ある日の朝ごはん☆

f0215289_1673520.jpg


先週のパン教室で作った「めんたいポテトパン♪」001.gif
中に明太子とマッシュポテトを混ぜたものが入っています
焼きたても超~美味しかったけど、さめても温めなおせば全然OK(^_-)-☆!
やっぱり手作りは美味しい♪
大好きな紅茶と一緒に*幸せ朝ごはん*053.gif


この間、たくさん大根をいただいたので手作り切干大根にも挑戦!!
f0215289_1616329.jpg

まずは千切りに。。。

一週間くらい干しておくと。。。

f0215289_16173642.jpg




こんな風に切干大根になりました!!

1本丸ごと千切りにしたのですが、これだけになってしまいました^^;






でも、やっぱり手作りの千切り大根は歯ごたえがあって美味しかったです~♪
太陽の光を浴びてるから栄養もたっぷり☆って感じ(^^)
また作りたいな~(*^^)v
[PR]
by coeur-doux | 2010-02-24 16:25 | 手作り