コットンやさん**coeur doux**

coeurdoux.exblog.jp

カテゴリ:日常( 34 )

絵画教室

今日は暑いくらいのお天気ですね~♪
桜も葉っぱがたくさんでていました
これからどんどん暑くなっていくのかな~??

ところで娘は先月から月3回、絵画教室に通っています
小さいときから絵を描くのが好きで、習いたいって自分から言いました
まだ4回程しか行ってないけど、すっごい楽しいみたいです♪

先月描いた”絵”

f0215289_16592270.jpg

果物のデッサン
こちらはパステルを使って描いたようです。。。
私は送り迎えのみなので、絵を描いてる間どんなふうに教えてもらっているのかわかりませんが・・・

f0215289_16593960.jpg


これは先生が「恐竜のタマゴをイメージして描いてみて」とテーマを決められて
想像して描いたもの。
こちらは絵の具を使って。。。
きっちり描かなくてもいいからもっと自由にはじけて描いた方がいいよって
言われたみたいです
想像画は特に性格がでますよね^^;



これらの”絵”が、1年後にはどんな風に変わっていくのでしょう~??
楽しみです~(^O^)/


         *********************

          イベントのお知らせ

   四季の郷 2010クラフトフェア in たけのこ祭

   開催日時    2010.4.17(土)~18(日)
          4月17日 10時~16時
          4月18日 9時~16時
    開催場所  四季の郷公園(入場無料・駐車場有り)



クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
ありがとう~♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-04-10 17:06 | 日常

お参り&雑貨屋さん♪

昨日は、西国三十三ヶ所 第22番総持寺と23番勝尾寺にお参りに行って
きました!
三連休の初日、いいお天気だったのもありすごい渋滞。。。
渋滞を避けようと違う道に行ってもまた渋滞。。。
本当は3か所お参りに行く予定でしたが、2か所に変更しました(-_-;)

f0215289_22175651.jpg

f0215289_2218309.jpg


22番総持寺と23番勝尾寺。
勝尾寺はとても広くきれいでした!
広い池もあり、鯉のえさやりも出来ました
食事するところもあり、そこでお昼(天丼)を食べました

帰りにパパが堺市にある釣り具やさんに寄ると言っていたので、
私はネットで見つけた雑貨屋さんへ(*^^)v

f0215289_22241270.jpg
 
f0215289_22243398.jpg


[naty:r]さん
釣具屋さんの近くに雑貨屋さんはないかとネットで調べたらここがヒット!
かわいいカゴや雑貨がたくさんありました(*^_^*)
素敵な雑貨屋さんでした♪

そこで買ったもの♪
f0215289_22324550.jpg

棚。
キッチンにつけたいところがあったので。。。(*^^)v
まだ取り付けてないんだけど~
取り付けるの楽しみです~(^^♪

ちなみに今日は、映画「ライアーゲーム」見に行ってきました~!
テレビのときも親子でハマっていて、続きが気になっていたので見れてスッキリ!!
やっぱりライアーゲーム、おもしろい~♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-03-21 22:46 | 日常

初☆IKEA♪

今日はIKEAに行ってきました~♪
日なたぼっこちゃんとHちゃんと(^^♪

IKEAは初めてなので、ワクワク。。。

すっごい大きくてビックリ(@_@)
まずは2階への表示に従い2階へ!!
いろんなお部屋のパターンがあり。。。

ダイニングやキッチン☆
f0215289_21392789.jpg

f0215289_21394644.jpg

寝室や子供部屋☆
f0215289_21402545.jpg

f0215289_21404227.jpg

娘を連れてきたら喜びそう♪

ひとつのおうちっぽく作られているトコロも何ヶ所かあり。。。
楽しめました(^O^)/

2階のフロアをみてるだけでお昼になったので、IKEAの中のレストランでランチ♪
f0215289_21454185.jpg

バイキングっぽくなっていて自分のすきな食べ物を取ったり注文したりして
先にお会計☆
要領がわからず、たじたじになりながらもなんとかお会計を終わらせることが
できました
そしてなんと、平日はIKEAの会員になればドリンクバーが無料!!
お得でした~☆
でも平日なのにレストランはいっぱいの人・人・人(@_@)

1階に下りると、食器類やキッチン用品、ライトやシーツなどなどの小物類がたくさん!!
でも、その頃にはあまり時間がなくなっていて。。。
ゆっくり見ることはできませんでした(T_T)

今度は、2階より1階のフロアをゆっくり見たいなー

なので、イケアツアー第二弾を約束して帰りました。。。

f0215289_21581840.jpg


今日買ったもの。。。
この時計、な、な、な、なんと199円なり~~

ありえへ~~ん(ー_ー)!! 

IKEAは驚きプライスのものがたくさん!!
「安すぎるやろ~」ってことを何度言ったことか(+_+)
お得やし、商品いっぱいあるしとっても楽しかったー♪♪

日なたぼっこちゃん、運転ありがとう♪
第二弾ツアー、楽しみにしてるよ~(^O^)/



   *  *  *  *  *  *  *


      来月のイベントのお知らせ☆


        『森のひだまり市

       2010年 4月4日(日曜日)

      のかみふれあい公園内 芝生広場

       10時~16時オープン

        主催 snow dorop さん
[PR]
by coeur-doux | 2010-03-15 22:09 | 日常

エッセンスマスク♪

f0215289_16524512.jpg


この前、試しに買ってみた話題の?DERMALシリーズのエッセンスマスク!!
いろいろな種類があってビックリ(@_@)
ジャガイモやトマト、真珠に海藻・・・
これ、ホントにお肌にいいの???って思うようなものもたくさん!
迷いましたがとりあえずスタンダードな?コラーゲンとハーブを。。。

お値段はかわいいのにエッセンスがた~っぷりシートに含まれていて
お肌にも密着(ー_ー)!!
香りにも癒される~~(*^_^*)
20分くらいそのままにしておくだけだから楽チンだし☆
とっても気持ちの良いマスクでした♪


      *  *  *  *  *  *  *  

来月のイベントのお知らせ☆
まずは”森ひだ”から~~(^^♪


        『森のひだまり市』

       2010年 4月4日(日曜日)

      のかみふれあい公園内 芝生広場

       10時~16時オープン


        主催 snow dorop さん


当日、いいお天気になることを祈って。。。
よろしくお願いします~016.gif
[PR]
by coeur-doux | 2010-03-11 17:04 | 日常