コットンやさん**coeur doux**

coeurdoux.exblog.jp

カテゴリ:日常( 34 )

パン教室。。

久々の更新になってしまいました(汗)
chouchou! marketが終わってから気が抜けたように1週間過ごしておりました。。。

今日は、パン教室に行ってきました!
今日のメニューは『れんこんとカレーソースのフォカッチャ』
ん?? パンとれんこん!?
どんな味だ???
興味津津でみんなで作りました(^^♪

生地を丸めて少し平らにし、その上にカレーソース、その上にれんこん!
f0215289_2156964.jpg

そしてその上に茹でたまご、その上にとろけるチーズをのせました
f0215289_2157081.jpg


チーズが苦手なお友達もいたので、チーズの代わりにマヨネーズを・・・
焼きあがり☆
f0215289_21575120.jpg

パンとれんこん意外と合う合う!(^^)!

れんこんはかなり太めに切ってくれていたし、歯ごたえもバッチリで(^^)v
シャキシャキのれんこんともちもちのパンが混ざると意外と美味しい♪♪
カレーとチーズももちろん合うし、ボリュームがあってとっても美味しい(^O^)/

そして先生が作ってくれていたパンは”コーヒーのマーブルパン”でした!
こちらもとっても美味しく頂きました◎

今日も新しい発見ができ~の、美味しい焼きたてパンが食べれて幸せ~~♪
の一日でした(*^_^*)


クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
どうもありがとう♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-05-24 22:08 | 日常

母の日。。

今日は母の日でしたね!

義母には、ケーキを焼いてお花と一緒に渡しました(^^)
f0215289_2053383.jpg

見た目真っ黒で美味しそうではないですね。。。(+_+)
黒ゴマのケーキなんです!
黒ゴマがたっぷり入った黒ゴマケーキ♪
義母からのリクエストです  
リクエストしてもらえるとありがたいですね(*^_^*)

そして娘からはカーネーションのお花を(^^♪
f0215289_2056253.jpg

娘のお友達と一緒にコンビニで買って来てくれました!
その気持ちがとってもうれしくて。。。
娘ちゃん、本当にありがとうね♪



ちなみに昨日のおやつ☆
f0215289_20584623.jpg

ねんりん家のバームクーヘン
「ストレートバーム やわらか芽」
関東地方に住んでいる弟夫婦からのおみやげでいただきました
とってもしっとりしていて、今まで食べたバームクーヘンとはちょっと違うお味
美味しかったです(^^)
弟君、どうもありがとう~♪


     **********************


イベントのお知らせ♪

         『chouchou! market vol.9』 

       5月15日(SAT) 11:00~17:00
       5月16日(SUN) 10:00~15:00  

           和歌山ビッグホエール 
            主催  spiceさん




クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
どうもありがとう♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-05-09 21:06 | 日常

GWは。。

今年のゴールデンウィークは、毎日とても良いお天気で、行楽日和でしたね!

前半まずは海へ!
f0215289_229485.jpg

潮がひくと、岩の間にカニややどかり、小さい魚なんかがいっぱい!!
カニ取り、長男くんは大好きです(^^)
帰りにはちゃんと逃がしましたけどね!

その後、実家に帰省
私の両親と今回で3回目になる新見市のヤマメが釣れる釣り堀へ!
釣ったヤマメはその場で炭火で焼いて食べることが出来ます(^O^)/
今年は暖冬でヤマメがいつもより大きくなったようで身の色がうすいオレンジ色に
なっていました
釣り堀のそばにある小川
f0215289_22135749.jpg

とてもきれいな水で、とても冷たい!!
葉っぱを流して遊んでました(^^)

次の日、少ししか時間がなかったけど、雑貨屋さんへ!
f0215289_2217775.jpg

axcix nalfさんへ
かわいい雑貨屋さんでした(^^♪
今度帰省した時はまた行こ♪

その後、弟夫婦たちとお茶をして、それから天音さん宅へ!!
子供たちも久しぶりに会えて大喜び(^^♪
天音さんはBBQの用意もしてくれていて夜はみんなでBBQ~♪
f0215289_22252170.jpg

手羽も焼いてくれました!
これがまたうまい(ー_ー)!!
f0215289_22261747.jpg

お肉(心臓やホルモンも!)の他に、エビにホタテ、茄子、エリンギ、玉ねぎ、ピーマン・・
などなど豪華なBBQ~♪
子供たちも大笑いしながら楽しいBBQ!
お腹いっぱいいただきました(^^)
天音さん、ホントにお世話になりありがとうね~♪
めっちゃ美味しくて楽しかったよ!!


今年のGWも充実した良いGWでした♪

        ********************

イベントのお知らせ☆

       『ガーデン・エクステリア 春の相談会』

         5月8日、9日   10:00~17:00
        
         岡山市南区福成3丁目7-44
          株式会社 塚村造園土木


天音さんより手作り石けん、ルームスプレー、バスソルトetc・・・
み・youより服や雑貨小物などを販売します
このイベントは、天音さんに委託させてもらいます♪
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね(^_-)-☆


もう一つ♪

   『chouchou! market vol.9』 

       5月15日(SAT) 11:00~17:00
       5月16日(SUN) 10:00~15:00  

           和歌山ビッグホエール 
            主催  spiceさん


こちらは「み・youのコットンやさん」で出展します
よろしくお願いしますね♪

クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
thank you♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-05-06 22:40 | 日常

手作りパンとマカロン。。

今日は月1回のパン教室の日♪
今日のパンは『アーモンドクリームクランブル』でした!
f0215289_22451598.jpg

パンの中にアーモンドクリームをはさんであってその上にクランブルを
ふりかけて焼きました(^^)

今日のパンは甘めでおやつにもなる感じ~(^^♪
とっても美味しい~!

パン教室もいつものごとく、ワイワイガヤガヤ。。。
生徒4人中、3人が県外出身で方言話に花が咲き~(^○^)
今日も楽しかったな~♪

そして帰りに『French Pops』フランチポップさんでマカロンを買って帰りました(^^)v
f0215289_22523265.jpg

和歌山市紀三井寺から納定に移転されたそうですよ!!

帰って紅茶とともにいただきました♪
f0215289_22534450.jpg

キャラメルとショコラのマカロン♪
ハートの形で可愛い~~(^^)
私にはちょっと甘めだったけど、美味しかったです!

今日も楽し&美味しな1日でした(^^♪
みんなありがとう~!!



クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
thank you♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-04-28 22:57 | 日常

苺ジャム。。

今日は久しぶりにとってもいいお天気で~(^^)
肌寒いけど気持ちの良い日でした!

昨日、とってもプチプライスの苺を買ったら。。。
う~ん、全然甘味がなく水っぽい(T_T)

なので、苺ジャムにしました☆
f0215289_2218665.jpg


◆材料◆
苺・・・600g  グラニュー糖・・・300g(お好みで200gでもいいかも)
レモン汁・・大さじ1

苺を鍋に入れ、グラニュー糖を入れてしばらくなじませた後、レモン汁を入れて
中火→弱火でコトコト煮ること30分以上

すると甘~い美味しいジャムが出来上がります(^^)

私はやっぱりヨーグルトに入れて。。。
f0215289_22222584.jpg


やっぱり美味しい(^^♪

今日は、長男くんの友達が嵐のコンサートDVDを貸してくれたので、
それを見ながらまったりとおやつ。
アイドルのコンサートのDVDを見るのは初めてかも???
昔はBOφWYのコンサートビデオをよく見てた気が。。。(歳がバレますね)
それにしても国立競技場でのコンサートだったと思うけどすごい人・人・人!!
さすが大人気の嵐ですね!
会場が一体になったコンサートはDVDで見ても結構よかったです☆

嵐のコンサートをみてまった~りと過ごした午後でした(*^_^*)



クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
thank you♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-04-25 22:35 | 日常

手作りパンとボディタオル。。

昨日、やまたつさんに行く前、日なたぼっこちゃんに「日なたぼっこちゃん特製パン」を
いただきました!

f0215289_23105033.jpg


お豆の入ったロールパン♪
お豆が甘めで、パンとピッタリ(^^)
とっても美味しい~~(^O^)/
やっぱり手作りパンは美味しいわぁ!!

このお豆をパンに入れたら美味しそう~って発想は大成功だね(^_-)-☆
日なたぼっこちゃん、どうもありがとう~♪


   ***************

最近、”魔女たちの○○時”で紹介され話題の、オーガニックコットンのボディタオル、
同じものではないのですが使ってみました~(^^)v

f0215289_23111468.jpg


う~ん、思ったより柔らかい~♪
お肌をこすってもすっごい優しいです!
あまり石けんとかつけなくてもなんか気持ちいい☆

これはオーガニックコットン100% のボディタオルなんです!
(オーガニックコットンとは化学薬剤を一切使わずに有機栽培され、
加工の段階でも化学処理をせずに作られた綿(無農薬有機栽培綿)のこと)

お肌を直接ごしごしするものだからお肌に優しいものがいいですよね(^^)
これなら安心して毎日使えるなって思いました♪

手作りパンにオーガニックコットンのタオル
ナチュラル生活~って感じでとっても好き☆


クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
thank you♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-04-22 23:22 | 日常

陶芸館やまたつさんへ。。

今日は、またまた日なたぼっこちゃん陶芸館 やまたつさんへ行ってきました!
やまたつさんはただ今『佐保姫と夢見草・・染と器』展を開催中です
f0215289_22385965.jpg


中に入ってみると、やっぱり素敵な空間
f0215289_2240882.jpg

f0215289_22414831.jpg

すごーい!!
み・youの洋服が「うさぎや」さんに藍染めしてもらっている~!!
とってもきれいな色でした
たくさんのほっこりしたすばらしい陶器にみ・youの洋服、ストールなど。。。
ディスプレイもさすがです!

f0215289_2241091.jpg

f0215289_2246695.jpg

f0215289_22462669.jpg

f0215289_2248580.jpg


タペストリーもたくさん種類がありどれも素敵♪
たくさんの洋服も一つ一つ丁寧に染められ同じものは2つとない素敵なもの。

f0215289_22511626.jpg


この洋服ももとは真っ白だったんです(白だとかわいい感じです!また白バージョンも
アップしますね)
そしてこのように(写真では実際の色がわかりにくいんだけど)味のある
きれいなピンク色に染められていました!

他にもストール、帽子など本当に素敵に染められていて感動でした!

お客さまもたくさん来られていて、大盛況の『佐保姫と夢見草・・染と器』展
ぜひ一度足を運んでみてください
そして和と染めの素敵空間で癒されてみてくださいね!

akarin,mikarin、お疲れ様~☆



クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
thank you♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-04-21 23:06 | 日常

今日のランチ。。

今日は、お友達の日なたぼっこちゃんとランチに行きました~♪

最初に決めてたお店に行ってみたら。。。なんとお休みだったので
急きょ違うお店に変更!

でもそこのお店もとっても素敵なお店でした(^^)
岩出市にあるイタリアンレストラン『Arancio』さん♪
住宅街にあり、入口のドアが白いドアで可愛かった(^^♪

お店に入ってAランチを注文♪
オードブル+パスタ+パン+デザートがついてお値段はリーズナブル!!
オードブル☆
f0215289_2285821.jpg

サラダの上にてんぷらが(ー_ー)!!
でもこのサツマイモのてんぷらが甘くておいしかった~♪

パスタは本日のパスタの中から”茄子とモッツァレラチーズのトマトソース”
をチョイス(*^^)v

f0215289_2295827.jpg


ワタシ、何種類かのパスタの中からチョイスするとき、9割くらいの確率で
トマトソースを選んでしまいます。。。
大好きなんです!!  でも家族はあまりトマトソースが好きではないので
外ではほとんど「トマトソース!!」

デザートは、苺とバナナのロールケーキをチョイス(*^^)v
f0215289_22135080.jpg


苺のシャーベットもついていたんだけど、これが超~美味しかった!(^^)!
苺の味が濃厚!!

今日もいっぱ~いおしゃべりして、美味しい&楽しい幸せランチでした♪♪♪

帰りに少し時間があったので雑貨屋さんへ~
f0215289_22173075.jpg


お庭も素敵~!
大好きな雑貨屋さんで癒されて帰りました(^^)

日なたぼっこちゃん、乗せてってくれてありがとう~♪&楽しい時間をありがとう~♪
また行こうね~!!


クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
thank you♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-04-19 22:26 | 日常

タケノコ掘り。。

今日は、タケノコ掘りに行ってきました~!!
3~4年前、一度タケノコ掘りやったけどそれからは食べる専門で~^^;

義父母が、無料のタケノコ掘りの申し込みをしてて見事当選!!
で、一緒に行きました♪

f0215289_16423617.jpg

f0215289_16415948.jpg


この広い竹林にタケノコがたくさん芽を出していました!

f0215289_16442539.jpg


斧?鍬?カマ?(名前がわからない)みたいなのを貸してくれたので
それでタケノコのまわりを掘るんだけど、
斧が重たくて、なかなか掘れませんでした。。。
でも、義父は慣れていて私が10分以上格闘している間に、何個も何個も(ー_ー)!!

ものの3分もあれば1つとれてました。。。(@_@)

ま、私の場合は手を動かすより口を動かす方が多かったですけどぉ~^^;

でも明日は絶対筋肉痛!!間違いナシ(+o+)

f0215289_1652093.jpg


たくさんとれました♪ 袋いっぱい!(^^)!

帰ってさっそく茹でて~
f0215289_1653784.jpg


今はまだ冷ましている途中なので明日からいただきます(^^)

タケノコづくしな毎日になりそうです~♪



クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
thank you♪


   ****************

             イベントのお知らせ

   四季の郷 2010クラフトフェア in たけのこ祭

   開催日時    2010.4.17(土)~18(日)
          4月17日 10時~16時
          4月18日 9時~16時
    開催場所  四季の郷公園(入場無料・駐車場有り)

[PR]
by coeur-doux | 2010-04-14 17:01 | 日常

新芽が。。。

今日は一日雨057.gif
しとしと降ってました

でも玄関前に置いてある、オリーブの挿し木から新芽が出てきました~(^^)
やった~(^O^)/
f0215289_22345473.jpg


画像わかりにくッ(T_T)  ごめんなさいm(__)m
お手頃価格のオリーブの挿し木を買ってから数カ月、何の変化もなくずっとこのままかと
思っていたのだけど~
この春、新芽が~!!

f0215289_22375340.jpg


少し大きくなりました!  うれしい~(*^_^*)


ところで、この間堺市の雑貨屋さんで買った棚、取り付けました!

f0215289_2239426.jpg


以前はこの場所にスパイスラックを置いていて調味料なんかがごちゃついてたんだけど、
スッキリして満足です(^○^)


     ***********************


         ~イベントのお知らせ~

   四季の郷 2010クラフトフェア in たけのこ祭

   開催日時    2010.4.17(土)~18(日)
          4月17日 10時~16時
          4月18日 9時~16時
    開催場所  四季の郷公園(入場無料・駐車場有り)



クリックしてね↓
人気ブログランキングへ
いつもありがとう♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-04-12 22:46 | 日常