コットンやさん**coeur doux**

coeurdoux.exblog.jp

カテゴリ:日常( 34 )

A Happy New Year!

     明けましておめでとうございます

ぼちぼちな更新になると思いますが、2011年も、どうぞよろしくお願い致します。

お正月はどのようにお過ごしになりましたか?
私は、毎年ですけど~、両実家にお世話になりっぱなしなお正月でして。。。

年が明けてから、お雑煮、焼き肉、カモ鍋、カニ鍋、おせち、お餅。。。
食べる食べる。。。
食べてばっかりのお正月でした(^O^)/

お正月は、美味しいものがたくさん食べられるので、とっても幸せ~♪
その分、両両親には、たいへんお世話になっているとういことで~。。。
感謝感謝のお正月でもあります!

いつも、本当にありがとうございますm(__)m

今冬は、まだ家族の誰も風邪などひいてないですし、
日々元気に過ごさせていただいてます。

今年も一年、無事に元気に日々過ごしていけたらな~と思っています。


みなさんにとって、良い一年でありますように。。。
今年もどうぞよろしくお願いします。



クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by coeur-doux | 2011-01-04 23:55 | 日常

出来事いろいろ。

先週の金曜日、長男くんが修学旅行から帰ってきました(^^♪
あ~だこ~だといろいろ話をしてくれ、楽しかったんだなというのは伝わってきましたよ!

で、家族に買ってくれたお土産はこちら↓

f0215289_2155291.jpg


「京ばあむ」京都宇治抹茶と豆乳のバームクーヘン!!
長男くんが試食をして、美味しかったからと買って来てくれました(^O^)/

さっそく食べてみると、抹茶の生地と豆乳の生地の色のコントラストで見た目もきれいだけど、
味もしっとりして最高~~~(*^_^*)
みんなでとっても美味しくいただきました☆
長男くん、美味しいお土産ありがとうね!!

:::::::::::::::::::::::::

少し前の話になりますが、娘ちゃんが絵画教室に通っていて
グループ展に出展しました!

f0215289_2262635.jpg


f0215289_227649.jpg



今まで教室で描いた絵を一点、額に入れて搬入しないといけなかったんだけど、
額に入れてみると、素敵に見えてきましたよ☆

幼稚園の子から大人まで、たくさんの絵が展示されていました!
みんなとっても素敵でした(^^)


:::::::::::::::::::::::::::

さて、PocaPocaさんのイベントのお知らせです!

~PocaPoca Thank you Sale~

12月10日 am10:00~pm2:00


み・youの商品も感謝セールのお値段で出させていただきます!!
ぜひ、PocaPocaさんまで足を運んでみてくださいね(^_-)-☆

よろしくお願いします!


クリックしてね!
人気ブログランキングへ
ありがとう!
[PR]
by coeur-doux | 2010-12-06 22:25 | 日常

み・youの忘年会。

またまた久しぶりの投稿になってしまいました~^^;

今日は、akarin、 mikarin、 kちゃんと、ランチ忘年会~☆
ランチだし、車だったのでさすがにアルコールは控えましたが、
楽しいランチでした♪

お店は、”JOY味村 ”さん!
フランス料理のコース料理ですよ~!!
ランチにしてはかなり豪華です☆

まずは前菜3種(^^♪
f0215289_2144041.jpgf0215289_21441374.jpg







左は生野菜と生だこといくらがのっていて、ドレッシング最高~!
こういうの大好きなんです☆







次はカレーの中に貝柱!
パンにつけたらめちゃくちゃ美味しかった~☆
前菜は3種類あったんだけど、すべてにパンがついていて、3つもパンを食べると
さすがにお腹が膨れてきたんだけど、次はメインディッシュ(^^)v

f0215289_21482894.jpg


お肉がやわらか~い!!
ソースも美味しい~!  超幸せを感じながら、食べました(^^♪
お腹がいっぱいでも美味しいものは食べれるもんですね☆

最後はデザート!

f0215289_21504041.jpg


パウンドケーキのようなスポンジの上に、アイスクリームと生クリームがのっていました!
大人の味でこちらも美味しかったです~(^○^)

上品なお店なので、ガハハ大笑い~は出来なかったけど、
楽しい忘年会でした(^O^)/

akarin予約ありがとう~☆
次回は夜に・・・(^_-)-☆


クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
ありがとう♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-12-02 22:00 | 日常

今日のランチ

今日は、日なたぼっこちゃんと久々にランチ~(^^)v
ランチの前にJAM PICNICさんに寄ろうという予定で、ちょっと早く行きすぎたので
他のお店を覗いてからJAMさんへ!

すると。。smillyちゃんと偶然バッタリ(ー_ー)!!
smillyちゃんは、納品に来てたみたいで~
久しぶりにちょこっとお話できました♪♪
ありがとう~☆

そしてランチ~~!(^^)!
一度行ってみたかった、Roji cafeさんへ!!
レトロで素敵なお店♪
と思って中に入ると。。。
「あっ!」
akarin,mikarinがーーーーーー!!
またまた偶然で今日は2回もビックリ(@_@)

そして今日の日替わり定食は。。。

f0215289_22384547.jpg


お店が素敵に薄暗かったので、画像が暗い(-_-;)
右下にあるのが、きんぴらコロッケ!
コロッケの中にきんぴらが!ジャガイモコロッケにごぼうの香りと歯ごたえがマッチ!!
美味しかったよ~♪

もちろんデザート付で!!
f0215289_22414175.jpg


今日は紅茶のシフォンケーキでした♪
すごく紅茶の香りがして、生クリームとピッタリでめちゃうまでした(^O^)/

今日も一日よくしゃべったな~♪
日なたぼっこちゃん、つきあってくれてありがとうね~~(*^_^*)
またよろしく~☆

そして日曜日は『森のひだまり市』です!


::::::::::::::::::::::::::::::::::

   「森のひだまり市 2010 秋」開催



日時  平成22年10月10日(日)   10時 ~ 16時

場所  のかみふれあい公園芝生広場

主催  snow drop 様


 今回は ふれあい公園10周年イベントと同時開催!
  新設されたステージで様々なショーが繰り広げられます

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

ナチュラルなお洋服や、かわいいものたくさん持っていきますので
ぜひ遊びに来てくださいね!!

よろしくお願いしまーす(^^♪
良いお天気になりますように。。。


クリックしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by coeur-doux | 2010-10-07 23:02 | 日常

gramさんでランチ。。

昨日、gramさんで「ベーグルランチ展」をやってると聞いたので行ってきました♪
f0215289_21395438.jpg

携帯画像でぼやけててすいません。。。

ベーグルにはさむものは3種類あって日なたぼっこちゃんと違う種類を
半分半分(^^♪
2種類の味を楽しめました!
f0215289_21421573.jpg


めちゃめちゃ美味しい~~♪
マスタードチキンとスモークサーモンと2種類だったけど、どちらも美味しいの~♪
ベーグルはもっちりしてるしぃ、スープも美味しかった~♪
デザートもつけてもらいました!
f0215289_21463917.jpg

これがまた、アイスクリームは懐かしいお味で、ロールケーキは生地が
とってもしっとり。
どうやったらあんなにしっとりした生地のロールケーキが焼けるのかな???
すっごく美味しかったです(^○^)

そして店内の商品が今、お安くなっているので、すこーしだけお買いもの。
f0215289_21513396.jpg

といっても、100円くらいのものばかりだけど。。。

大満足のgramさんでのベーグルランチ展でした(^O^)/



クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
どうもありがとう♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-06-29 21:56 | 日常

やまたつさんへ。。

昨日、時間の合間に『陶芸館 やまたつ』さんへ行ってきました!

前回、やまたつさんで売っている「黒米」が欲しかったんだけど売り切れで、
取り寄せてもらっていたのでそれも取りに。。

f0215289_22411970.jpg
f0215289_22414397.jpg
f0215289_22415591.jpg

















ただ今、『ガラス展』やっています
綺麗なガラスの器や陶器がたくさん!!









ぜひ一度、足を運んでみてください(^^)

やまたつさんで黒米と一緒に買ったもの↓
f0215289_2258034.jpg

お塩。このお塩、黒米と一緒に炊いたおにぎりにぱぱっとふりかけると
しょっぱすぎず、マイルドな感じでとっても美味しい♪
てんぷらや冷やっこにかけても美味しいよって教えてもらっていたので
冷やっこにかけて食べてみると。。
美味しい~~(^^)v
普通の冷やっこがちょっとおしゃれなやさしい味になりました♪
冷や奴を入れるほっこりした器が欲しくなりました
このお塩、オススメです!!



陶芸館 やまたつさんにて

クリア色の光に包まれて・・・・
夏!!  硝子・陶・・・そして染衣・木工 展 開催です
6月 17日(木) ~ 6月 26日(土) am10:30 ~ pm6:00


み・youの染め作品も数点展示していただいています
リバティーX藍染めコラボの作品、藍染めのカットソー 
オーガニックコットン製品・・・・他



クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
どうもありがとう♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-06-22 23:19 | 日常

我が家のコットンちゃん。。

毎日蒸し暑い日が続いてますね
体調管理が難しい時期ですよね

ところで、今日、我が家のコットンちゃんをふと見ると。。。
5月の下旬にプランターに種を植えて、4~5日でプランターの左半分に植えた
種だけが芽を出して、順調に大きくなっていました♪
f0215289_2211538.jpg

そろそろ間引いてあげないとな~って思っていたところ

f0215289_2213714.jpg

あれあれ??
右半分に植えた種が今頃芽を出してる~~~(ー_ー)!!
ビックリ(@_@)
もう2週間以上も過ぎてるよ!!
雨が続いたので、土の中の種が復活!?したのかな??

今頃芽が出てこれから順調に育つかな?
成長が楽しみです♪♪


ところで、今私がお洗濯に使っている洗剤
f0215289_2274886.jpg





『ボールド』なんだけど、柔軟剤も入っていてとってもいい香り(*^_^*)
部屋干ししてても、ふんわりいい香りが漂ってくる~♪
柔軟剤を別で買わなくてもいいので経済的だし~♪
お気に入りになりました(^^)v



クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
どうもありがとう♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-06-17 22:12 | 日常

今日のランチ。。

今日は、雨が降るかと思ったけど結局降らなくて~(ー_ー)!!
洗濯物を外に干せばよかったと思ってちょっとがっくり(+_+)

ところで、今日は岩出市にある『GREEN GABLES』さんへランチに行ってきました!

お店に入るとすぐに雑貨が置いてあって可愛いお店~♪

ランチは~
f0215289_221271.jpg


日替わりのパスタランチをチョイス(^^♪
ナポリタン、トマトソース、バジルソースの中からバジルソースを選びました♪

バジル久しぶり~!!
やっぱり美味しいなぁ!(^^)!
パンもほわっほわで美味しかった~♪

プラス150円でミニデザートをつけました
f0215289_2252699.jpg


満足満足♪

そしてそこの雑貨コーナーで思った以上に”プチプラ”だったため、
思わず衝動買いしてしまった服^^;
f0215289_229028.jpg


涼しそうだし~この夏活躍してくれそうだわ(^^)

ランチもお買い物も大満足な一日でした☆



クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
どうもありがとう♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-06-14 22:18 | 日常

パン教室。。

今日はまたまた月1回のパン教室の日。
今日のパンは『モンキーブレッド』
聞いたことないパンだったけど、これがまた美味しかった(^^)v

f0215289_22124319.jpg


こ~んなパンです! 見た目のお花っぽくって可愛い♪
焼く前に ブラウンシュガーと発酵バターを混ぜたものを生地の上から
かけるんだけど、焼きあがったらこれがキャラメルみたいになって超美味しい♪

f0215289_22125869.jpg

パンの横のパリッとしてる部分。
これだけ食べたいくらいに美味しかった~(^^)

そして先生が作ってくれていた今日のパン!
f0215289_22121493.jpg

シナモンパンでした!(もうすでにいくらか食べた後の写真(-_-;))
これもほわっほわでシナモンの香りたっぷりで美味しかった~♪

先生、いつも美味しいパンを食べさせてくれてありがとう~☆


  ************************

  イベントのお知らせ☆

    
2010.6/12(土).13(日)

【レトロ&雑貨 vol.4】

 開催時間  am10:00 ~ pm15:00

 場所:紀三井寺公園(荒天中止)

 主催:lady birdさん



み・youは、はじめての出展になります
『み・youのこっとんやさん』は都合により12日(土)のみの出店と
なります

たくさん素敵なお店が出展されていますので
ぜひ、両日とも楽しんでくださいね♪


クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
どうもありがとう♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-06-09 22:30 | 日常

IKEAツアー第二弾。。

またまたブログ放置状態でした^^;

今日は、前回と同じメンバーで、IKEAに行ってきました(^^)
前回、二階部分をじっくり見過ぎて一階があまり見れなくて。。。
IKEAツアー第二弾も行こうねっと約束していました

そしていざ出発
f0215289_22173261.jpg

お天気も良かったし、わいわい話しながら~♪

到着後まずは二階へ。。
前回と違ってほとんど素通り状態(笑)
一階に降りていき食器や小物類をじっくり見ました(^^♪
f0215289_22202679.jpg

買い物に夢中?になりすぎたのか、今日は写真を一枚も撮ってないことに
気づいてとりあえず撮った写真(笑)↑
いったい何を撮りたかったのか???な写真(-_-;)

今日は一階部分もたっぷり見れました♪

そして今日買ったものは。。。
f0215289_22245471.jpg

またまた199円の時計!
和室の時計が時間を合わせても合わせても遅れてくるので取り変えようと思っていて。。
まっ、そんなに目立たないのでこれでOKかと。。
食器は4まいずつ、あとはカラフルストローなどなど。。。


今日も楽しくIKEAツアー!!
日なたぼっこちゃん、いつも運転ありがとうね~☆
またどこか行こうね~~(^_-)-☆



クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
どうもありがとう♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-05-31 22:33 | 日常