コットンやさん**coeur doux**

coeurdoux.exblog.jp

カテゴリ:日常( 34 )

ぶどうのコンポート②

この間作ったぶどうのコンポート、
炭酸で割っていただきます(´∀`*)

さっぱりしてて、美味しいです♪

f0215289_15584926.jpg




[PR]
by coeur-doux | 2014-09-02 15:57 | 日常

み・you忘年会♪

昨日は、み・youの忘年会でした060.gif068.gif

飲んで~食べて~、お腹いっぱい043.gif

美味しかったし満足満足003.gif


そんなこんなでいつものごとく、画像取り忘れ~008.gif

もつ鍋のコースだったのだけど、
目の前に美味しそうなお料理を並べられると
つい…、写真のことは忘れてしまうのです…042.gif

画像取り忘れた~っとakarinと話しながら
2次会へ060.gif

今まで何度か行かせてもらったBARへ…


そこできよちゃんが注文したのは、↓左のグラス


f0215289_2254198.jpg














確か‘キッスオブファイヤー‘って言ってたような…
グラスに注ぐとハート型になっているんです053.gif

素敵ぃ016.gif

そして↓は…



f0215289_2256280.jpg


















普通のパフェではありません!!

アルコール入りパフェ037.gif

クリームだけ少しいただきましたが、
マロンでモンブランみたいな味!

下にアルコールが…

期間限定で、‘栗のカクテルパフェ‘って書いてあったような…

ストローで飲むところがすごい不思議…045.gif

あま~いお酒だったよう…


で、私は一体何を飲んだかというと…

↓、アップルティー、BARでアップルティー(爆)


f0215289_2258348.jpg





















次の日、娘に頼まれて、出掛ける用事があったので、
アルコールは控えました…026.gif

そもそもあまり飲めない体質なので…

BERには元々紅茶なんか置いていないのに、
「紅茶ありますか??」なんて聞いたものだから
「ちょっと見てきます」って確認してきてくれ、
「アップルティーなら」ということで
無理矢理?作っていただきました003.gif
身体も温まり、美味しかったですよ!!


み・youのみんな、関係者様、
今年もいろいろありがとうございました043.gif060.gif
[PR]
by coeur-doux | 2013-12-01 23:04 | 日常

(an imitation)blood orangeツアー参戦!

2013年4月26日、27日は本当に幸せな 幸せな 幸せな二日間でした016.gif

Mr.children (an imitation)blood orangeツアー和歌山公演に参戦してきました060.gif
(少しネタバレあります)


チケット当選から4か月以上も待っての開催!!
待ちに待ったライブでした003.gif

ライブ10日前、チケットが届きテンション上がり↑、
2日前、出勤時にツアートラックを発見し、テンション上がり↑、
家では静かでしたが、私の中では、相当上がってました(笑)


当日の朝、今回のツアーにちなんで、blood orangeネイルをしました001.gif


f0215289_16223011.jpg



















マニキュアです(*^_^*)


2日目は、奇跡のアリーナ7列目043.gif
今までずっとスタンドからしか見たことがなかったので、初アリーナ!!
一日目は44列でしたが、アリーナで一桁というのは本当に嬉しかった003.gif
ちなみに7列のほうは友達が取ってくれたチケットです037.gif
あ~神様だわ053.gif


f0215289_16282623.jpg














一日目は、会場に着いてグッズを買い、
その後、mixiのMr.childrenファンのコミュニティで
オリジナルタオルを作ってもらっていたので、それをもらいに行きました


f0215289_16244564.jpg












和歌山に来てくれてありがとうの気持ちをみんなで伝えようというコミュの
管理人の人たちの思いに私も共感し、オリジナルタオルを注文しました!


そしてライブが始まり。。。
狭い会場内が一体となって最高に盛り上がり、
素晴らしいライブ003.gif

前回のブラオレドームツアーはコアなしっとり聴かせてくれる曲が多かったけど、
今回は盛り上がる曲を増やしてくれていたので、本当に盛り上がりました↑↑↑


二日目には、ライブ前、mixiで知り合ったマイミクさんに会って
少しお話しすることもできました001.gif
♡いちご♡ちゃん、ありがとうね~☆


ライブのほうはもちろん、大盛り上がり~~
ステージから一列目までのスペースが狭く、7列目も近かった!!

桜井さん、田原さん、ナカケーさん、ばっちり見えました!
JENさん、コバタケさんもかなり見えました!
『NOT FOUND』を歌うときの桜井さんの飛び散る汗、
桜井さんのダンス、もーーーキュンキュ~ン

あ~幸せ~~043.gif


ライブの後は、オリジナルタオルを作ってくれたmixiのコミュでの打ち上げ~006.gif
私は初の参加でしたが、みなさんとても話しやすくて、
ライブの後にチルトークが出来てホント楽しかった001.gif
MC和歌山のみなさん、本当にありがとうございました053.gif

Mr.childrenが繋いでくれた出会いに感謝です016.gif


そしてMr.childrenの素晴らしいライブに参戦することができたことに感謝003.gif

ありがとう~053.gif
[PR]
by coeur-doux | 2013-04-29 16:33 | 日常

バレンタインデー。



久々の更新ですみません。。
今日は、バレンタインデーでしたね!

今年は娘ちゃん、友チョコ、義理チョコに
ケーキを渡すと。。。マジで!?

平日で学校なので、朝からハハはがんばりました!
ブラウニーたくさん焼きました^^;
3枚!!!


f0215289_2233466.jpg











そして
男の子用↓


f0215289_22332233.jpg













女の子用↓


f0215289_22334434.jpg














に分けてケーキを包み、後は紙袋へ。。
実際はもう少したくさん包んでます。。


で、みんなと公園で待ち合わせをし、
お互い交換したりしたみたいです。
帰ってきたら。。まぁ、たくさん!!


f0215289_22342369.jpg














しばらくの間、おやつには困らないね(笑)


ところで、イベントのお知らせです♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 ★★★ 【Pocket Marche -11th-】初出展★★★

日時  2013年3月3日(日)

     9:30~16:00 (雨天開催)
 
大阪市此花区 【舞洲オートキャンプ場】

http://ameblo.jp/pocketmarche/ 

主催 Rabbit Garden 様

**** 会場のご案内 ****

「舞洲オートキャンプ場」

臨時駐車場(1500台収容・\1000/1日)も確保いたしております。 

※ペットを連れての入場はできません 

※運営協力費として100円の入場料を頂戴いたします(成人のみ)




★★★pocapoca 1day shop ★★★

日時  3月15日(金)  10時~14時 




★★★「OSAKAアート&てづくりバザールvol.12」★★★

日時  2013年3月16日(土)・17日(日) 

http://tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/ 

主催 テレビ大阪さま




★★★ chouchou!market vol.15★★★

日時  2013年3月20日(祝水) 

http://www.chouchoumarket.net/ 

主催 spiceさま



よろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by coeur-doux | 2013-02-14 22:52 | 日常

明けましておめでとうございます。

更新が遅くなりました。。
年末、突然インターネットが繋がらなくなったりして、
やっと繋がりました。。 一安心です。。



去年はイベント等で大変お世話になりました。

今年も、皆様にとってhappyな一年となりますように。。。

2013年もどうぞよろしくお願い致します。

                      yukirin
[PR]
by coeur-doux | 2013-01-07 22:50 | 日常

母の日

先週の日曜日は、母の日でしたね!
一週間も経ってしまいましたが。。。

娘ちゃんから母の日のプレゼントをもらいました!!

f0215289_1115425.jpg












仕事の時使えるようにと、シャープペンシルと消しゴム、
家で使うメモパッド。

それと。。。

f0215289_1117164.jpg












最近、毎日のようにライブDVDを見ているMr.Childrenの歌、『GIFT』の歌詞!

そういえば、前に
『ママ~、ミスチルの歌の中で何が一番好きなん??』

って聞かれたことがあって、

『う~ん・・、ギフトも好きやし、エソラも好きやし、ファンファーレも、君が好きも、優しい歌も・・・
 一つに選べない。』

って答えたのですが、今となってはあれがリサーチだったのですね。

こっそりパソコンで歌詞を調べて、書いてくれました(^○^)

娘がパソコンの前に座っているときは、アメーバピグをしていると
思っているので、まさか歌詞を一生懸命書いてくれていたとは思いませんでした!

ここ何年か、娘ちゃんにはサプライズプレゼントをもらっていて、
毎年、感動させてもらってます(*^_^*)

いつもいつも本当にありがとうね!!



さてさて、次回のイベントのお知らせです☆


******* ものびと。vol.4 *******

日時   2012.6.24(sun)

     11:00 ~ 15:00

場所   in 堺市産業振興センター

      堺市北区長曽根町183-5 (入場、駐車場無料)

主催   lady bird 様



f0215289_11314862.jpg














↓↓こちらは、akarin,mikarinががんばってくれます!


******* クリエーターズマーケット in nagoya *******

日時   2012.6.30(土)~ 7.1(日)

     11:00 ~ 18:00

場所   ポートメッセなごや3号館


主催   クリエーターズマーケット事務局 様


入場料   前売1日券600円/2日券1,000円
        当日券800円
     (小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

【前売り券】
サークルK(愛知、岐阜、三重、静岡、長野)サンクスにある端末機より購入して下さい。
 ローソンでも購入できます。
 [6月上旬より販売開始 ]



お近くの方はぜひ。。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
by coeur-doux | 2012-05-20 11:38 | 日常

友チョコ♪

ごぶさたです~!
ブログ放置してしまっていてすみません(-_-;)

昨日はバレンタインでしたねっ♪
小学生の娘は、友チョコを手作りすると言い出したので、
買い出しに行き、一緒に作りしました!


…といっても、チョコを溶かして、キャラメルクランチ混ぜて、
型に入れて、トッピングしただけですけど♪

でも、二人で楽しく作れましたよ(^_-)-☆


f0215289_2246482.jpg







簡単にラッピングして、お友達に渡しました♪


f0215289_22465996.jpg








お友達からもたくさん友チョコをいただいてました(*^_^*)
みんな手作りで、ラッピングもかわいくしていて、すごいわぁ♪
これから毎年大変だわ(+_+)


でも~私も、友チョコ、いただきましたよ~!
うれし~~\(^o^)/


f0215289_224710100.jpg















美味しくいただきました♪  
ありがとう(^O^)/
[PR]
by coeur-doux | 2012-02-15 23:00 | 日常

この星を守ろう。

霊の元、日本は世界の雛型


瀬戸内海は、地中海


わが愛するふるさとは、岡山


原発などいりません


大自然のいとなみ


丘から見おろす美しい瀬戸内の海の景色


どうしてまた、不必要なもので、自然を壊そうとするの?


そんなものなくても、十分まかなえるはず。


どうして、母なる地球を汚し傷つけようとするの?


まだわからないの?


考えたら、幼稚園のこどもだってわかるくらい簡単なことなのに


もうこれ以上自分たちの母なる大地を傷つけてはならない


私たちは、生きているのではなく、この母なる大地によって、生かされているという事実


もうだまっていちゃだめ


眠れるししたちよ


声をあげようぞ


もう、怯んじゃだめ


もっともっと、


大きな声で


テレビ局やラジオ局、


新聞各社がバックに

電力会社がついてること知ってた?


そんなマインドコントロールにだまされちゃだめだよ


心の声をきいて


ハートは、なんて言ってる?


頭で考えなくても、


ハートは答えてるでしょ


答えは、簡単なこと

私たちは、この愛してやまない地球ガイアを守らなきゃ


一人の力がちっぽけだって思わないで


こんな自分に何ができるの?なんて言わないで

私たちやれること、
たくさんあるわ


こうやってブログやってつながっているし、


今世界で何が起きてる?

純粋な学生たちが作ったコミニティが、


世界中に変革、革命を起こしてる


私たちは、幸せな傍観者なの?


そうじゃないよね


私たち、生きてる
生かされているのよ


今ここで


今こそ、力を合わせる時じゃない


バーチャルじゃなく、
本当の世界で


なにすればいい?


簡単なことです。


より多くの人が、
原発反対だよね


ってつぶやけばいいんじゃない


幼稚園児でもできるよね


今こそ、そうだよなぁ~ってことを声に出して言えばいいのよね


一人のつぶやきは、共鳴してどんどん広がり波になり、うねりになり大きな大きな高波が、

単純で、明快で愉快な結果になるのよね


簡単なこと


自然は大切にしよう


それだけだから


転載、コピー、何でも持っていっていいから、ことわらなくていいから、たくさんたくさんつぶやいて



天音さんのブログを転載しました。
天音さんがある方のブログを転載していたのを読ませていただいて
美しい自然を守りたいという気持ちに私も共感したので、転載させていただきました。




::::::::::::::::::::::::::

**chouchou!market vol.11 **

和歌山ビックホエール にて 開催

3月13日(日)

OPEN 10:00 ~ 16:00

主催 spice 様

::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by coeur-doux | 2011-03-10 22:42 | 日常

お参り。

昨日は、久々京都までお参りの旅に行ってきました!
去年の夏から、西国三十三所参りには行けていなかったので、ホント久々。

京都は人が多く、田舎暮らしの私にはあの人ごみがちょっと。。。
なので、なかなか行く決心がつかず。。。
でもよく考えてみたら、今の時期はちょっと人も少ないかも!?
と思って行ってみたら、ほぼ渋滞もナシ!!  駐車場も空きアリ!!
私にとっては、最高の日取りだったのでは(^^)v


午前中、第十九番 行願寺「革堂」→第十八番 頂法寺「六角堂」→第十七番・六波羅蜜寺
へ!
第十八番 頂法寺「六角堂」はすごい鳩がたくさん。。。
頭にとまられそうになり、ビックリ(@_@)
鳩が頭にとまったのは初めてでした!
なんでそんな安定感の悪い所に止まろうとするのか!?(笑)

お昼頃、第十六番・清水寺へ!
ここはさすがに観光バスがたくさん!!

f0215289_2244517.jpg
f0215289_22442590.jpg
f0215289_22444681.jpg























←■ 音羽の滝 ”清め”の水、いただきました



お昼と買い物を済ませ、 第十五番・今熊野観音寺→番外・元慶寺へ!

順調に、六ヶ所お参りすることができました(^^)
六ヶ所すべてそんなに離れていないので、一気にまわったって感じです!

京都は見どころ満載で、欲を言えばもっといろいろ行きたいところはあったのだけど、
四か所くらいしか行けないかもと思っていたのが、六ヶ所お参りできたので、満足満足。

とても充実した一日でした(^O^)/
感謝です。


☆イベントのお知らせ☆

:::::::::::::::::::::::::

**春風 染展**
プチギャラリー Poreporeさん にて開催

〒657-0028
神戸市灘区森後町1-4-8 クレスト六甲104
TEL/FAX 078-771-6566

3月8日(火)~3月19日(土)

OPEN:12:00~18:00   最終日 16:00まで

CLOSE:日曜・月曜

うさぎや  布、服、草木染め、ショールなど
み・you  染ーれいら

::::::::::::::::::::::::::

**chouchou!market vol.11 **

和歌山ビックホエール にて 開催

3月13日(日)

OPEN 10:00 ~ 16:00

主催 spice 様

::::::::::::::::::::::::::

**森のひだまり市2011春**

のかみふれあい公園芝生広場にて (小雨決行)

和歌山県海草郡紀美野町西野971

4月3日(日) 10時~16時

主催 snow drop 様
(詳細は 後日になります)

::::::::::::::::::::::::::

**四季のクラフトフェア in たけのこ祭**

四季の郷公園 にて開催 (雨天決行)

和歌山市明王時85

2011年 4月 16日(土)・17日(日)

open: 10:00 ~ 16:00

:::::::::::::::::::::::::::





  
[PR]
by coeur-doux | 2011-03-06 23:00 | 日常

日帰りバスツアー。

お久しぶりです~♪♪

昨日は、朝起きたらビックリでしたね!
何年ぶりかな~、雪が積もっていました(^^)

雪がぱらつく中、なばなの里へむけて義父母、義弟夫婦と一緒に
日帰りバスツアーに行ってきました(^^)v
義父母がすべて手配してくれていて、当日集合場所へ行くだけでOKでした☆ 楽チン♪アリガト♪

いざ、出発!!
高速道路が雪で一部通行止めになっていたので、
高速と一般道を使って行かなければならず、
かなり時間がかかってしまいました。
なので、予定が変更になったところもあったのですが、
まずは最初の目的地、御在所岳へ!!

湯の山温泉駅から御在所ロープウェイにのって、標高1212mの山上公園駅へ!
f0215289_22484756.jpg


ロープウェイの中から撮った写真です♪
かなり高くてちょっと怖かったけど、木々に雪が積もっていて綺麗☆

f0215289_22501127.jpg

↑ロープウェイを降りてちょっと歩いた所にある氷瀑♪
水をかけて人工的に作っているそうですよ。
ここは、雪が結構積もっていたので、子供たちは大喜び\(^o^)/
雪遊びを堪能していました♪
集合時間があったので、急いで降りないといけないのに、3連休の初日だったからか
すごい人・人!! 
ロープウェイに乗るまでにすごく時間がかかってしまい、
集合時間を大幅に遅れてしまいました。。。ゴメンナサイm(__)m

次は、本日のメインイベント、なばなの里へ!
ここもすごい数のバスが止まっていました(ー_ー)!!
とりあえず、食事をすませ、急いでイルミネーションへ☆
f0215289_235433.jpg

光のトンネル!  明るくてめちゃ綺麗(^^♪

f0215289_2355689.jpg

光の富士山! 下のブルーのところが光の海のようですっごい綺麗でした☆

f0215289_237047.jpg

こちらも光のトンネル「レインボー」!

他にも綺麗なイルミネーションはあったのだけど、人が多いため、一方通行で、
止まったり進んだり。。。
綺麗な場所にたどりつくまでにかなりの時間が。。。
今回も時間に余裕がなく、御在所岳では集合時間に遅れたので、
また遅れるわけにはいかないと、大急ぎで園内をまわりました。。。
団体行動はここがつらいところですね(+_+)

帰りは、通行止めだった高速道路も開通し、順調に帰ってくることができました♪
でも、家に着いたのは、11時半(ー_ー)!!

日帰りで、御在所岳となばなの里へ行ったので、一日があっという間で、
すごく濃い一日となりました(*^_^*)
昨日は地上へ立っている時間より、バスに乗っている時間の方が長かったな。。(笑)
でも、連れて行ってくれた義父母に感謝です☆

ありがとうございました~♪

:::::::::::::::::::::::::::::

   chouchou! market

3月13日(日)  10:00~16:00

 和歌山ビッグホエール(入場無料)

:::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by coeur-doux | 2011-02-12 23:41 | 日常