人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コットンやさん**coeur doux**

coeurdoux.exblog.jp

お参り。

昨日は、久々京都までお参りの旅に行ってきました!
去年の夏から、西国三十三所参りには行けていなかったので、ホント久々。

京都は人が多く、田舎暮らしの私にはあの人ごみがちょっと。。。
なので、なかなか行く決心がつかず。。。
でもよく考えてみたら、今の時期はちょっと人も少ないかも!?
と思って行ってみたら、ほぼ渋滞もナシ!!  駐車場も空きアリ!!
私にとっては、最高の日取りだったのでは(^^)v


午前中、第十九番 行願寺「革堂」→第十八番 頂法寺「六角堂」→第十七番・六波羅蜜寺
へ!
第十八番 頂法寺「六角堂」はすごい鳩がたくさん。。。
頭にとまられそうになり、ビックリ(@_@)
鳩が頭にとまったのは初めてでした!
なんでそんな安定感の悪い所に止まろうとするのか!?(笑)

お昼頃、第十六番・清水寺へ!
ここはさすがに観光バスがたくさん!!

お参り。_f0215289_2244517.jpg
お参り。_f0215289_22442590.jpg
お参り。_f0215289_22444681.jpg























←■ 音羽の滝 ”清め”の水、いただきました



お昼と買い物を済ませ、 第十五番・今熊野観音寺→番外・元慶寺へ!

順調に、六ヶ所お参りすることができました(^^)
六ヶ所すべてそんなに離れていないので、一気にまわったって感じです!

京都は見どころ満載で、欲を言えばもっといろいろ行きたいところはあったのだけど、
四か所くらいしか行けないかもと思っていたのが、六ヶ所お参りできたので、満足満足。

とても充実した一日でした(^O^)/
感謝です。


☆イベントのお知らせ☆

:::::::::::::::::::::::::

**春風 染展**
プチギャラリー Poreporeさん にて開催

〒657-0028
神戸市灘区森後町1-4-8 クレスト六甲104
TEL/FAX 078-771-6566

3月8日(火)~3月19日(土)

OPEN:12:00~18:00   最終日 16:00まで

CLOSE:日曜・月曜

うさぎや  布、服、草木染め、ショールなど
み・you  染ーれいら

::::::::::::::::::::::::::

**chouchou!market vol.11 **

和歌山ビックホエール にて 開催

3月13日(日)

OPEN 10:00 ~ 16:00

主催 spice 様

::::::::::::::::::::::::::

**森のひだまり市2011春**

のかみふれあい公園芝生広場にて (小雨決行)

和歌山県海草郡紀美野町西野971

4月3日(日) 10時~16時

主催 snow drop 様
(詳細は 後日になります)

::::::::::::::::::::::::::

**四季のクラフトフェア in たけのこ祭**

四季の郷公園 にて開催 (雨天決行)

和歌山市明王時85

2011年 4月 16日(土)・17日(日)

open: 10:00 ~ 16:00

:::::::::::::::::::::::::::





  
by coeur-doux | 2011-03-06 23:00 | 日常