コットンやさん**coeur doux**

coeurdoux.exblog.jp

日帰りバスツアー。

お久しぶりです~♪♪

昨日は、朝起きたらビックリでしたね!
何年ぶりかな~、雪が積もっていました(^^)

雪がぱらつく中、なばなの里へむけて義父母、義弟夫婦と一緒に
日帰りバスツアーに行ってきました(^^)v
義父母がすべて手配してくれていて、当日集合場所へ行くだけでOKでした☆ 楽チン♪アリガト♪

いざ、出発!!
高速道路が雪で一部通行止めになっていたので、
高速と一般道を使って行かなければならず、
かなり時間がかかってしまいました。
なので、予定が変更になったところもあったのですが、
まずは最初の目的地、御在所岳へ!!

湯の山温泉駅から御在所ロープウェイにのって、標高1212mの山上公園駅へ!
f0215289_22484756.jpg


ロープウェイの中から撮った写真です♪
かなり高くてちょっと怖かったけど、木々に雪が積もっていて綺麗☆

f0215289_22501127.jpg

↑ロープウェイを降りてちょっと歩いた所にある氷瀑♪
水をかけて人工的に作っているそうですよ。
ここは、雪が結構積もっていたので、子供たちは大喜び\(^o^)/
雪遊びを堪能していました♪
集合時間があったので、急いで降りないといけないのに、3連休の初日だったからか
すごい人・人!! 
ロープウェイに乗るまでにすごく時間がかかってしまい、
集合時間を大幅に遅れてしまいました。。。ゴメンナサイm(__)m

次は、本日のメインイベント、なばなの里へ!
ここもすごい数のバスが止まっていました(ー_ー)!!
とりあえず、食事をすませ、急いでイルミネーションへ☆
f0215289_235433.jpg

光のトンネル!  明るくてめちゃ綺麗(^^♪

f0215289_2355689.jpg

光の富士山! 下のブルーのところが光の海のようですっごい綺麗でした☆

f0215289_237047.jpg

こちらも光のトンネル「レインボー」!

他にも綺麗なイルミネーションはあったのだけど、人が多いため、一方通行で、
止まったり進んだり。。。
綺麗な場所にたどりつくまでにかなりの時間が。。。
今回も時間に余裕がなく、御在所岳では集合時間に遅れたので、
また遅れるわけにはいかないと、大急ぎで園内をまわりました。。。
団体行動はここがつらいところですね(+_+)

帰りは、通行止めだった高速道路も開通し、順調に帰ってくることができました♪
でも、家に着いたのは、11時半(ー_ー)!!

日帰りで、御在所岳となばなの里へ行ったので、一日があっという間で、
すごく濃い一日となりました(*^_^*)
昨日は地上へ立っている時間より、バスに乗っている時間の方が長かったな。。(笑)
でも、連れて行ってくれた義父母に感謝です☆

ありがとうございました~♪

:::::::::::::::::::::::::::::

   chouchou! market

3月13日(日)  10:00~16:00

 和歌山ビッグホエール(入場無料)

:::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by coeur-doux | 2011-02-12 23:41 | 日常