コットンやさん**coeur doux**

coeurdoux.exblog.jp

苺ジャム。。

今日は久しぶりにとってもいいお天気で~(^^)
肌寒いけど気持ちの良い日でした!

昨日、とってもプチプライスの苺を買ったら。。。
う~ん、全然甘味がなく水っぽい(T_T)

なので、苺ジャムにしました☆
f0215289_2218665.jpg


◆材料◆
苺・・・600g  グラニュー糖・・・300g(お好みで200gでもいいかも)
レモン汁・・大さじ1

苺を鍋に入れ、グラニュー糖を入れてしばらくなじませた後、レモン汁を入れて
中火→弱火でコトコト煮ること30分以上

すると甘~い美味しいジャムが出来上がります(^^)

私はやっぱりヨーグルトに入れて。。。
f0215289_22222584.jpg


やっぱり美味しい(^^♪

今日は、長男くんの友達が嵐のコンサートDVDを貸してくれたので、
それを見ながらまったりとおやつ。
アイドルのコンサートのDVDを見るのは初めてかも???
昔はBOφWYのコンサートビデオをよく見てた気が。。。(歳がバレますね)
それにしても国立競技場でのコンサートだったと思うけどすごい人・人・人!!
さすが大人気の嵐ですね!
会場が一体になったコンサートはDVDで見ても結構よかったです☆

嵐のコンサートをみてまった~りと過ごした午後でした(*^_^*)



クリックしてね♪↓
人気ブログランキングへ
thank you♪
[PR]
by coeur-doux | 2010-04-25 22:35 | 日常