人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コットンやさん**coeur doux**

coeurdoux.exblog.jp

ちまちまと。。。♪

今日は、小学校の卒業式があったので、娘ちゃんは9時下校(ー_ー)!!
早すぎるやろ!!ってことで、パートは休みました

なので、おうちでちまちまとやったこと。。。

ちまちまと。。。♪_f0215289_21543980.jpg


Hちゃんのおうちで立派に育ててくれたコットンちゃん♪
その綿の中に入っているコットンの種をとりました

一つの綿のかたまりの中にけっこう種は入っていて、一つ一つとるのは
結構手間がかかります
以前、米市農園さんでコットンの種をとる機械??みたいなのがあったのだけど、
今日は本気でその機械が欲しいと思いました(爆)

ちまちまと。。。♪_f0215289_21593892.jpg


左上が種。 右が種をとったのこりの綿。
天然の綿はほっんとほわっほわっ♪
すごく優しい感触です(*^_^*)

とった種は、これからのイベントに持っていって、プレゼントします☆
声をかけていただければ差し上げますので、よろしくお願いしますね(^^♪

まずは「森のひだまり市」に持っていきます!!

    2010年 4月4日(日曜日)
   のかみふれあい公園内 芝生広場
      10時~16時オープン
      主催 snow dorop さん



森のひだまり市までに、とった種のラッピングがんばらないと~~023.gif

 
by coeur-doux | 2010-03-18 22:25 | イベント